※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
妊娠・出産

産後体重の戻し方について、トコちゃんベルトを使っている方の意識についてお聞きですか?混合で育てているが、夜はミルクで、昼間は母乳です。

産後の体重について教えてください。

妊娠前 48〜50kg
出産前 64kg
産後1ヶ月 58kg(-6kg)

1ヶ月検診が終わってからトコちゃんベルトを使い始めました。
産後体重が戻った方何か意識していたことはありますか?
ちなみに混合で育てていますがミルクは夜だけ与えていて日中はずっと母乳です。

コメント

あちゃま

出産後から14㌔落としました🙄
育児に追われ、ストレスで食べれず、、、😭

• ✩

私ストレスで逆に食べすぎるタイプなので食べれなくなる方が羨ましいです😅

• 9月20日
︎︎ゴマちゃん

妊娠前、出産前の体重が同じです!!
産後1ヶ月で妊娠前の体重になんとか戻せました💦

帝王切開での出産だったので、骨盤ベルトなどは使用しませんでした。
そろそろ骨盤矯正行こうかなぁと思ってます。

水分は一日2リットルは摂っていたと思います。
母乳を出したかったので食事はきちんと摂りましたが、和食中心の生活を心がけ、こってりしたものや油っこいものはほとんど食べませんでした。

あとは子ども抱きながら軽いスクワットしたり、お風呂上がりにストレッチしたりしてました😊

• ✩

1ヶ月でもう戻ったんですね!
    裏山しいです🤦🏻‍♀️
    今日から私も筋トレを始めようと思います!

• 9月20日
りー

何も意識してなかったですが妊娠前より痩せました😂たぶん、完母だったのとめんどくさくてお昼ご飯を適当にしか食べてなかったからだと思います😣
正確に言うと痩せたってよりやつれたので、いい痩せ方ではないと思います💦

• ✩

そうなんですね🥺
    私もめんどくさくなるとお菓子を大量に食べて食事を済ませてしまうので気をつけます😅

• 9月20日