※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

第二子里帰り中です。わたしの家は実家からすごく離れております。なの…

第二子里帰り中です。
わたしの家は実家からすごく離れております。
なのであまり実家には帰って来れなくて、
でもその割には娘はばあばとじいじに懐いていると思います。
でも昼間は気分のようでばあばと2人で大丈夫な時とダメな時があります。
夜はママじゃないとダメです。
なので里帰り中でばあばと寝る練習、2人でお留守番に慣れてもらうようにしようと思って帰省しましたが、
母が娘と二人でいるのを嫌がります。
ママがいいって言ってるからと言われます。
私がいると結局はママになるし、里帰りの意味がないような気もします😂
入院中も病院に泊まると言っています。
夜も泊まっても結局世話するのは私になるし、産後回復が悪かったりすると2人のお世話はできるのかなーと不安です😢
娘がやることにたまーに疲れた顔をするし、いやいやを発揮したらイライラしてるし(わたしには子育てにイライラするなと言う)里帰りしなきゃ良かったかなーと思います😢
今回は里帰りをしないで産みたいと旦那に相談してましたが仕事があるからと里帰りしてと言われました。

コメント