※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

ジョイントマットを外しても大丈夫でしょうか?2歳の子供がジャングルジムの下に敷く予定ですが、ホコリやダニの問題が気になります。

ジョイントマットいつまでひきますか??
2歳すぎてるのでもうそろそろいいのかな…という思いと
いやいやこれからが暴れだして危ないのかな…という思いで悩んでいます。
ジャングルジムがあるのでその下だけは敷いておこうと思うのですが、
隙間からホコリやゴミが入っていたり、裏はダニだらけという記事を見て、わたし的にはもう外したいのですが…
まだ必要ですかね??😣

コメント

なち

すたすた歩くようになってからは敷いてません(^^)
ジャングルジムの下にも敷いてないです!(畳ですが(>_<))

はっちぽっち

一軒家で隣近所に響かない造りなら別にもうひかなくても良いと思いますよ😆
ある程度大きくなったらケガ防止というよりは防音対策がメインになってくると思うので😂

ゆき

裏はダニだらけ…マジですか💦
うちは2歳半ですが、ものを投げたりしちゃうので、床に傷つかないようにまだ敷いてます😖