※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
雑談・つぶやき

ミシンを購入しようかと思ってます!スタイや、バッグ、ポーチなどを作ろ…

ミシンを購入しようかと思ってます!
スタイや、バッグ、ポーチなどを作ろうと思ってます!
オススメのミシンがありましたら、教えてください!
刺繍とかが出来るミシンはちょっと高いですよね?

コメント

はるのゆり

裁縫好きです☺️

刺繍が出来るミシンは10万は越えますね~!
名前程度の刺繍が出来るミシンだともう少し安いですが…

ある程度はミシンされたことありますか?
あまり多機能だと、調子が悪くなったときに調整しにくいかと思います😣

初心者でしたら、直線縫い、ジグザグ、かがり縫い、ボタンホールができれば十分かなーと思います😆

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    10万は行きますよね😵💦
    ミシンは会社で、業務用のミシンを使ってます😁

• 9月13日
  • はるのゆり

はるのゆり

業務用ミシン使われているなら、家庭用ミシンはパワーが足りないなーって感じるかも知れませんね~!

ジーパンの裾あげとか、厚地の物を沢山縫うんじゃなければ、有名メーカーのお手頃価格のもので失敗はないと思います✨

私は母がネットで買った一万円ぐらいのミシンとbrotherのミシン持ってますが、使いやすさはbrotherが使いやすく、安いのはタンスの肥やしになってます😂

• 9月14日
  • おうかママ

おうかママ

ジュークとbrotherどっちがいいですか?

• 9月14日
  • はるのゆり

はるのゆり

返事が遅くなってしまいすみません😣💦

JUKIのミシンを使ったことがないので比べられないのですが、大きな手芸用品店とかで実際触らせてもらえたりするので、そういうので実際に試し縫いさせてもらうと分かりやすいかもしれません☺️

• 9月18日
ザト

ミシン自体のサイズとか丸みとかで結構相性があるので、お店で試してみるのがオススメですよ😊
ミシンの価格の違いは刺繍などの特別な機能以外だと馬力です。
だいたい3万円くらいからのもので有名なメーカーのものを選ぶと間違い無いと思います。
刺繍ミシンは10万くらいしますが、今月だと半期決算月で8万円くらいで買えるものも出てくるかもしれません❣️

• おうかママ

おうかママ

返事ありがとうございます!
    刺繍は諦めます!笑
    高いです😱💦
    ちゃんとしたメーカーを選びます!笑

• 9月13日