※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひみこ
妊娠・出産

お腹の張りがあり、子宮口が開きぎみでリトドリンを処方された経産婦さんが、いつ陣痛に繋がるか心配です。赤ちゃんの大きさは2400グラムで、開きぎみの方の出産までの期間を知りたいです。

経産婦さんに質問です。
お腹の張りが5分間隔で張っていて、痛みはそんなにないんですが、受診したところ、子宮口が開きぎみと言われ、36週までのあと2週間、リトドリンを頂き自宅安静になったんですが、いつ陣痛に繋がってしまうのかと心配です。(>_<)
赤ちゃんの大きさは2400グラムあるのでそんなに心配ないけどと言われていますが、開きぎみと言われた方はどのぐらいで出産になりましたか?
上の子達の時には、34週で張りがあったことはないですし、前駆陣痛というのも経験がありません(・・;)
よろしければ、お話お聞かせ下さいm(。≧Д≦。)m

コメント

同じく34週で子宮頸管も短く、子宮口が2センチ開いてます。
リトドリンと同じような張り止めを飲んでますが、安静にしていれば、予定日まで持ったという方も多いようです。
あまり心配しすぎず、まずは安静ですね。
すぐに産まれてしまう方もいるようですが、こればっかりは誰にもわからないですからね、、、。
ちなみに開き具合だけではなく、柔らかさとかをも関係あるみたいですが、今刺激すると陣痛が起こる可能性があるので、安静で様子見だと思います。

• まひみこ

まひみこ

お返事ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    柔らかさとかは言われませんでした(;_;)
    今は安静しかないのですね(>_<)
    ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

• 4月11日

退会ユーザー

ストレスでもお腹が張るので、ゆったりと構えて下さいね!
    私は臨月並みの子宮頸管の短さ、と言われて2ヶ月半たってもまだ大丈夫なので(笑)

• 4月11日
  • まひみこ

まひみこ

ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    2ヶ月半も持ちこたえてくれてるって
    すばらしいですね(*≧∀≦*)
    お母さん思いの赤ちゃんですね❤
    ストレスもなるべく溜めず
    安静にしていたいと思います(;_;)

• 4月11日