※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が転校後、友達と遊びに行くと門限を守らず遅れる。心配だが遊びを制限すると気が紛れる場所がなくなる。遅くなると危険だと感じるが、友達や学校にも伝えているが改善されない。どうすればいいでしょうか。

娘が小学校を転校してからいじめられています。
しかし周りの友達は気を遣ってくれて
遊びに誘いに来てくれるようになり毎日のように遊んでおり学校にも頑張って行ってます。

しかしながら門限を守らないのです。
周りの友達は遅くて18時半とかご飯までにみたいな感じみたいです。

なのでうちの子は17時半まで暗くなるのが早ければ暗くなる前になんですが
必ず遅れます。

注意も心配もしてるとは話しましたが
そのとき謝って返事だけです。

遊びに行かせないようにしたいのですが
そうなると気が紛れるところがなくなります。

かといって遅くなればなるほど変な人がいて事件になりやすいと話もしてるように危険だと思います。

その友達にも伝えてはみたし学校でも話してくれてるみたいなのですが…
なかなかです。

子供にどうするのがよいでしょうか

コメント

杏仁豆腐

何年生ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、五年生です

• 9月13日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

うちと同じですね😃
    うちはそこまで厳しくしていないので10〜30分遅れる事はよくあります。お家で遊んでいると、門限の時間になってからみんなでお片づけしだすので遅れます。お外で遊んでいると時間がわからないので遅れます。
    厳しい?子は、キッズ携帯などで、10分前にアラームがなったり、電話きて帰ってきなさいって言われてたりできちんと帰る子もいますよ😃
    はじめてのママリさんはどのような対策をしていますか?携帯もってますか?時計つけてますかー?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰り道なんかあったらと思いませんか?
    夕方17時以降が犯罪率が高くなるそうです。

時計は持たせてます。
    友達にも言ってますし分かってて遅れてるんだと思います。

• 9月13日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ちなみにうちは、怒りませんがあまりにも遅いのが続くと、それなら宿題をやってから出なさいとか、ママのせいにして、ママが帰ってきなさいって怒るんだって言って良いから!って言ってもらうようにしてます☺︎
    今はお友達に合わせないとついていけないとか誘われないとかのお年頃なのであまりにも厳しくしちゃうと娘が生きづらいかなって個人的には思います。
    私は仕事しているので18時半頃家に着くので、それまでは本当に帰ってきてるのか嘘ついてるのか本当のところはわかりません。笑
    心配‥考えたことなかったです💦笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿題やってからだと遊ぶ時間も短くなり余計遅くなるんですよね…
    それも伝えてるんですが…

うちは女の子ですし心配です。

• 9月13日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

うちも女の子ですよ😂😂
    どうしてもなら、家から出さない、約束守れないなら出さない。しかないんじゃないですかね〜。それか自分が見回るか‥。

• 9月13日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

うちの学校は環境委員があって、見回り当番があります!
    そこで時間過ぎても遊んでいるのを報告して学校から定期的に言ってもらうとか、先生も見回りしてます!

• 9月13日