※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
子育て・グッズ

育児や家事で疲れたとき、皆さんはどうストレス解消していますか?趣味や気分転換できる方法を教えてください。

少しだけ育児や家事が疲れたなって思ったとき、
皆さんはどうやってストレスを解消してますか?

私は年長になる息子と3歳の双子を育てています。
専業主婦です。
子供のちょっとしたことに今日もイラッとしてしまいまして…なんだか自分がひどい母親だなって思うことも多々あります。たいしたことじゃないのに子どもに感情をそのままぶつけることも…
趣味とかあれば気分転換でもできるのかなって思います…

もしよかったら皆さんの趣味やストレス解消方を教えてもらえたら参考にしたいです😊

コメント

ままり

子供が寝てからちょっとお高い紅茶とクッキーをいただきます🥰

  • あちゃこ

    あちゃこ

    回答ありがとうございます❤️
    素敵!!😍
    子どもが寝た後は貴重な優雅な時間ですよね☺️
    お高いってところがミソですね😍ゆっくり味わえますね☺️💓

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    そうなんです🥰
    息子には見つからないところにクッキー隠してます😂笑笑

    • 9月13日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    見つかったら一瞬でなくなりますよね😂ショックはデカい!!笑

    参考にさせてもらいます〜💓

    • 9月13日
もこちゃん

私は録画したドラマを見ることです😊あと、甘いものですかね😃✨

  • あちゃこ

    あちゃこ

    回答ありがとうございます!
    ドラマはいいですよね〜😍現実から少し離れられる感じが…💓私も韓流ドラマ観て、現実逃避すること多いです😂笑

    疲れた時の甘いものはたまらないですよね❤️❤️

    • 9月13日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    分かります!私も韓流大好きです☺️✨
    最近見たなかでトッケビとじれったいロマンス面白かったです☺️💕あと星からきたあなたも好きです✨
    おススメありますか?
    今もアイス食べてます。笑

    • 9月13日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    トッケビは涙なしでは観られませんよね😭💓大好きなドラマのひとつです!
    じれったいロマンス、まさに今から観ようかと思ってたドラマなんです〜❤️面白いんですね💓ますます観たくなりました😍星から来たあなたも気になってました!!😍

    私は今、私のIDはカンナム美人を観てます😊
    オススメはピノキオかなぁ❤️
    韓流観だしたら止まらなくなりますよね😂笑

    夜のアイスほど美味しいものはないですね💓💓笑

    • 9月13日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    トッケビ本当映像が素敵ですよね!大好きです❤️
    じれったいロマンスも最初はあんまりでしたが、最後にはどっぷりハマりました😂
    星からきたあなたも涙なしでは見れないです💦😭大好きな方達が出てます💦
    ピノキオ初めて聞きました✨見てみます😭
    ちなみにアマゾンプライムで見てますか?
    私はアマゾンプライムなんですが、この前Hulu試しに見てたら、韓流の内容が良かったんですよね💦😭
    トッケビの特別篇みないなのもあって。。
    すごく惹かれるんですが、月額980円がネックで💦

    • 9月13日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    ついこの間もトッケビ2巡目しちゃいました👀笑
    映像が本当に綺麗!あと歌も素敵💓
    じれったいロマンス、絶対観ます!星からきたあなたも〜❤️

    ぜひピノキオ観てみてください☺️

    うちはU-NEXTです!
    1980円と少し高めですが、韓流もたくさんあるし、子どもたちも観れるのがたくさんあるのでレンタル代考えたら全然安いかなぁと😂💦
    huluもいいんですね💓アマゾンプライムは韓流は少し少なめですよね😊💦

    • 9月13日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    トッケビ2巡目💦😂でも気持ち分かります💕私もまた見たくなりました✨
    星からきたあなたは猟奇的な彼女の主役の方が主役なんですが、本当キレイです💕
    出ている人が素敵だと、どっぷりハマります💦
    UNEXT初めて知りました!
    子供見れるのもあるんですね😆✨
    ライラップ大事ですよね😨💦アマゾン見るのが無くて💦💦

    • 9月13日
SS

私もご褒美のちょっといいおやつと美味しいコーヒー!

6歳のお子さんと3歳の双子ちゃん‼️もうそれは毎日を過ごしてるだけですごいです😭💗イライラなんて当たり前です!!
ストレス解消法見つけて、うまく息抜きしてくださいね‼️

アニャコ

私も三人子供います。
それぞれ違う要求を一気に要求されイライラ…
そんな時は普段は飲まないアルコールです。と言ってもほろよいなどのアルコール度数が低いやつです。
あとはコーヒーやユーチューブで音楽きいてます。

deleted user

ウチはまだ双子だけしかいませんが、双子だけ育てるのにもストレスたまるのに…(苦笑)
ストレス発散…
主人に育児任せて、数時間とかゆっくり寝る…が1番ですね。あとチョコ食べたり。ちょっと高いやつw
私には趣味がないのでひたすら寝る!ですw
若しくは漫画読む!とかw