※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

15週の妊婦です。赤ちゃんが小さめで心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠15週0日です!
今日病院に行ったら赤ちゃんが
6センチちょいしかなく先生に
赤ちゃん元気だけど小さめだね〜
まあ様子見ましょう
と言われました
15週って普通は10センチくらいあるはずなのに
6センチって小さすぎますよね?
同じくらい小さくて無事出産した方いますか😔

コメント

Mamy

うちは弟がずーっと小さくて少しずつしか大きくなってなかったみたいです。
結局早産になり2ヶ月早く産まれて片手におさまるほどの大きさでした!
1600くらいでしたよ!
今は大きくなって健康体です!

• りさ

りさ

そうなんですね☺️小さく産まれてもちゃんと健康に大きく育つんですね!😊コメントありがとうございました🙇🏽‍♂️

• 9月13日
みなこ

先月出産しました。

うちの娘もりささんと同じくらいから小さい小さいと言われて、検査とかしてもどこも異常なかったです🤔

ゆっくりだけど少しずつ成長してくれました。最終的に4wほど遅れていて、予定日の3週間前に高血圧と子が小さくて(37w1600g)入院になり2週間点滴🥺

発達が遅れたのは
○胎盤が小さかった
○へその緒が下の方にある
○高血圧

それでも娘が頑張ってくれて2075gで生まれました!
1ヶ月検診も異常なかったです😊

• りさ

りさ

ご出産おめでとうございます😍
    小さいともうダメなのかなって不安になっていたんですが少し安心しました😭コメントありがとうございました🙇🏽‍♂️

• 9月13日