※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子供と2人きりでお酒を飲むのは適切でしょうか?旦那にはNGと言われました。やはりNGでしょうか?

子供(1歳5ヶ月)と2人きりで家にいるときにお酒を飲むってどう思いますか?🤔
もちろん寝かしつけが終わってから、出かける用事もない状態です。
泥酔するほどではなく、チューハイ1本ですが月2度くらいとても飲みたくなります😓
でも旦那は23時くらいの帰宅なので、子供と2人きりの生活です。

この前飲み会から帰宅した旦那に「私も今日お酒飲みたいな〜と思ったけど、辞めちゃった」と言うと、「子供と家で2人きりなのに飲むのはさすがにだめだもんね」と言われました。

やっぱりそういうものなんでしょうか?😓

コメント

子供と2人きりなら飲まないです😥

かりな

少しだったらいい気がします😂

まま

泥酔はありえないですが。
一本二本なら全然いいと思います😊⭐️

❥·・R

氷結1本なら飲んだことあります😅

飲むヨーグルト

泥酔しないならいいと思います!何かあった時にタクシーを呼べるよう段取りとか日頃からしっかりしてたら月2回くらい全然大丈夫じゃないですかね☺️

ジャンジャン🐻

毎日飲んでます😅

うちのほうは車で駆けこめるような夜間救急はないので、車に乗ることはないです。

りぃのおかあちゃん

何も考えず、飲んでました😱
そうですよね、子供って急に体調悪くしたりしますもんね😭
お風呂上がりにチューハイ飲んだりしてました😣
普段全く飲まないので、出産してから2、3回ですが、その1回に子供に何かあるかもしれませんもんね💦
旦那が確実に居てる時に飲みます💦
旦那は下戸で一口も飲めない🤣

ゆで卵

私ものんでますよー🙋‍♀️
もちろん酔わない程度にです👍
寝かしつけまで全て終わったら、自分へのご褒美として❣️
ママにも楽しみがあっていいと思います🥰

普通にのんでました😅
なんなら夕方からご飯作りながらビール飲んだりしてました😅
旦那もそんな私を笑ってるくらいで何も言わないです😂

妊娠してから辞めて、授乳してるのでしばらく出来ないけど😂

はじめてのママリ🔰

子供と自分しかいないなら飲みません。

はる

飲みたい時もあるし、あまり酔わないので、私は飲みますよ😁
急病の時はタクシーあるし!

猫LOVE

子供がある程度大きくなってきたら飲んでます😆

病院も歩いて行ける距離なので😆

ぷぷぷ

3人目妊娠前はほぼ毎日ビール飲んでましたよ🤣
酔いつぶれるわけじゃないし家事もちゃんとするし、ストレス溜まるので飲んでました😊

Sちゃん☆

ミルク卒業してから毎日ビール1缶飲んじゃってます😂😂
娘が体調悪い時などは流石な飲んでないですけど普段は寝かしつけた後にご褒美として飲んじゃってます😂

ままり

子どもに何かがあって車を出さないといけなくなるかもしれないので、一人のときは飲みません🙌
夫婦二人いてもよっぽどのことがない限りは二人とも飲むことはありません~!

mako

たまに寝かしつけまで終わった後に1缶、ご褒美で飲んでます✨主人に隠したりもしてないです😌
さすがに子供がまだ起きてる間は飲まないですが。あと、車は運転しないので、どちらにしろ何かあったらタクシーです🚕

みー

コメントありがとうございます😊💕
いろいろな意見があり、どれも頷きながら読ませていただきました!
一つ一つ返信できずすみません🙇‍♀️