※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

来年度の認可保育に応募する予定で、認可外の園に通っているが、認可が落ちた場合の滑り止めを探している。東根市にそのような認可外はあるでしょうか?

山形県東根市在住です。
来年度の1歳枠の認可保育に応募する予定です。
いま通っている認可外に来年度はどうするのかと問われ認可に応募しようと思うということを伝えると来年度は持ち上がりの園児数と予約の人数で、もし認可が落ちた場合このまま残れない可能性があると言われてしまいました。

なので新たに他の認可外保育園に滑り止めのような形で予約したいと思います。
このように滑り止めできる認可外は東根市にありますでしょうか…?

コメント

saaak

認可外保育園はちょっとわからないですが私は去年4月から次男三男が認可に通り、通ってますが私自身は扶養内パートで働いてますよ( ^ω^ )
ちなみにこども園です🙄!

  • みみ

    みみ

    扶養内パートでも望みがあるのですね(*^^*)フルタイムのお母さんたちばかりが認可保育園に優遇されてパートは望みがないものだと思っていたので希望を持てました!!

    • 9月13日
  • みみ

    みみ

    ちなみに何時から何時までの勤務ですか?差し支えなければ参考にしたいのです😂

    • 9月13日
  • saaak

    saaak

    東根市は同居している65歳未満の方で仕事してる方は皆、就労証明書ださなきゃならないので父母だけでなく、世帯で見られるのかな?なんて思ってました💦詳しくわからないですが。天童とか山形とかは父母しか就労証明書ださないらしいので。

    正職のほうが順位は高いかと思いますがパートだからといって入れないわけでないので入れたらいいですね😭

    • 9月13日
  • saaak

    saaak

    土日祝日休みで9時〜15時半です!
    ちなみに介護してます!

    • 9月13日
  • みみ

    みみ

    教えてくださりありがとうございます😭わたしもその時間、日数で働いているので励みになりました…!!

    そうなんですよね。わたしも同居している父母の就労証明書もお願いしたり手間も時間もかかり大変です😭

    やっぱり認可のほういいですよね…。いまの認可外の同じクラスの子達はこのまま残るみたいなので??って感じです。

    • 9月13日
  • saaak

    saaak

    同じなんですね!
    認可通ってて思いますけど意外に16時から16時半くらいの早めの迎えの方も結構いたりするのでパートで働いてる方もいるのかもしれませんよ( ^ω^ )
    直接聞いたことないので詳しくはわからないですが💦

    認可入っても毎年家族分書いてもらわないといけないので面倒です🤣

    私も認可入れたいと思いつつ、長男は結局認可外にずっと入れてて意外と小さいクラスの時からいるお友達多かったんで認可外にずっと‥って方もいるのかもしれないです( ^ω^ )

    • 9月13日