※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jiri
子育て・グッズ

炒り卵とキウイを食べた後に皮膚の症状が出たので、アレルギーが心配です。突然アレルギーが出ることはあるのでしょうか?経験や知識を教えてください。

アレルギーについて質問させてください。

先程昼食に炒り卵(よく火はとおっています)とキウイをあげたのですが、途中からほっぺを痒そうにかいていました。後で洗ってよく見るとブツブツが…
両方とも何度も食べたことのあるものです。(そんなに頻繁にあげるわけではないです、少し久しぶりではあります。)
卵はもともと玉子焼きみたいな触感は嫌なようであまり食べないのですが茶碗蒸しとかボーロとかはよく食べます。

🍳🥝どちらもアレルギー食材なのでもしかして?!と思ったのですが…
今まで普通に食べていたのに突然アレルギーが出るってあるのですかね?!
もしくは組み合わせによって…だとか、なにかご存知のことや似たような経験がある方、ぜひおしえてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

こりす

アレルギーは急に出ることもあります!
体調が優れないときなどに多いです!

お子さんの体調はいかがですか?

• jiri

jiri

そうなんですか!教えてくださりありがとうございます!体調は悪くないようなんです…ちょっと疲れてたんですかね😣

• 9月13日
あいりんご

アレルギーは急に出る事ありますよ!卵もキウイもアレルギー出やすいかと思います。子供のアレルギーの大半は卵ですし花粉が出る時期はフルーツがアレルギー反応起こりやすいみたいです。あとうちの子は体調悪い時とか結構でますね!

• jiri

jiri

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます。あいりんごさんのお子さんは、除去したりはせずですか?病院に相談しても様子を見ましょう、だったので…

• 9月13日
  • あいりんご

あいりんご

長男は8ヶ月検診の時に身体が赤かったのでもしかしたらアレルギーかもしれないということでアレルギーの検査をしたら卵乳製品そばなどに陽性反応が出た感じです。下の子も同じように8カ月検診の時に同じような感じでしたので検査したら卵が出てました!小さいうちはアレルギーになりやすいみたいですが重度のアレルギー以外はなおるらしいです。あと私の子供のかかりつけは内科小児科アレルギー科皮膚科の病院で全て揃ってました!

• 9月14日
  • jiri

jiri

遅くなりすみません!!詳しくありがとうございます🙇‍♀️わたしもアレルギー科があるところに相談してみようと思います…!!

• 9月16日