※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

離乳食でうどんを使っています。和光堂の乾麺からコープの冷凍生麺に変えました。食器が足りず、買い足し検討中です。

離乳食についてです。

結構お昼ご飯は具沢山のうどんにすることが多いです。
今まで和光堂の乾麺使ってましたが、今日はコープの冷凍生麺使ってみました。
切る作業が増えて大変でしたが、レンチンで作れるのはありがたいし、少し長めに切ったものが口から出た時にすすることができたので、練習になってよいかなと。
みなさんは離乳食のうどん、どんなものお使いですか?
またうどんの時の食器どんなものお使いですか?
だんだんと量が増え溢れるようになったきました。
買い足ししようと思ってますが、どんなものがいいか調べてるところです。

コメント

シマダヤの食塩ゼロのもの使ってます🤗ハサミできると楽ですよー!お茶碗にいれてます💕

• kk

kk

シマダヤといえば麺が有名ですよね😊
    うちも今日ハサミデビューしました。買っておいてよかった〜と思いました。

お茶碗お使いなんですね!
    うちはアウトドア用のシェラカップ使ったりしてました(レンジは🆖ですが)が、今日水分たっぷりにしたら容量ギリギリになってサイズアップ考えました。

• 9月13日

退会ユーザー

これでお子さん食べるんですか?🥺

• 9月13日
  • kk

kk

はい。
    といってもうちはまだスプーンでは自分で食べられないんで、私が食べさせてる状態です。
    自分で食べるようになったらコレはさすがに使うのはちょっと怖いです。
    軽いし割れないしいいんですけどね。

• 9月13日