※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方の乳房だけで満足している場合、もう片方は抵抗するかもしれません。搾乳母を足すかどうかは、満足しているかどうかで判断しましょう。空腹を感じたらまた授乳してください。

生後10日の赤ちゃんなのですが
直母がうまくできず、搾乳であげていたので量が目に見えてわかり、日中はまとまって寝てくれていました。
ですが最近直母に挑戦すると飲めてることが増えてきて、それは嬉しいのですが片方10分飲んだら満足するのか、もう片方はイヤイヤと抵抗します。
産院では直母のあと搾乳母を少し足してくださいと言われてたのですが、一旦は満足そうにしていて片方は飲まない場合でも足した方がいいのでしょうか?
それとも満足しているなら、またお腹空いたと泣いた時にあげるでいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

エリザベス

満足そうにしていたり、イヤイヤする感じなら無理に足さず、また泣いた時で良さそうかなと思います😌❤
そんなに間あいてないのにおっぱい張ったりでママがつらくなったりもあったら
直母だと結構出ているかもなので
左右5分ずつくらいであげれば
片方で疲れちゃうとかも少なくなるかなって思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!産院で片方10分は飲んでもらいたいと言われたのですが、まずは5分でやってみようと思います✨

• 9月13日
  • エリザベス

エリザベス

私も産院でそれ言われて一生懸命守ってました😂
    保健士訪問で「結構母乳出てたり、吸うのに疲れたんじゃない?欲しかったりしたらまた泣くから大丈夫だよ〜」って言われて目からウロコでした😶✨笑

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

やっぱり言われるんですね😂
    でもやっぱり寝ちゃいますし…笑
    新生児は吸うのに疲れちゃうんですかね(*´ー`*)

• 9月13日