※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
妊娠・出産

29週で妊娠8ヶ月の方です。赤ちゃんの頭が下にあり、切迫早産ではないと言われました。エコーで皆が同じ反応を示すので心配です。同じ経験の方いますか?

現在29w、妊娠8ヶ月です♡ᵕ̈*⑅

前回の検診の時に、他の妊婦さんに比べて
赤ちゃんの頭がすごく下の方にあると言われました。
子宮頸管の長さは問題なく、だから切迫早産になっていないようなものだと言われました🥺

毎回エコーをしてもらう検査技師の方が違うのですが
あれー?あ!頭こんなに下にあるの!と
皆さん同じような反応をされます🤔

同じような方いますか?
産まれてくるのも早いんでしょうか🥺?

コメント

yuka

心配ですよね💦
参考になるかはわかりませんが…
私は32週の時に先生がエコーを見て同じようなことを言っていました。
エコー後に内診したら子宮頸管も短かったため切迫早産で入院していました😭
36週には退院したのですが、結局産まれたのは39週5日でしたよ!
お腹張りとか大丈夫ですか?
無理はされないで下さいね😖

  • らあ

    らあ

    返信遅れて申し訳ないです😭
    産まれたのはほぼ予定日だったんですね!
    子宮頸管が55mmと長いのが唯一の救いなのでしょうか、不安は耐えません😭

    • 9月14日