※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
産婦人科・小児科

若葉区周辺の産婦人科について質問です。5週目で陽性反応が出て、7~8週目に産婦人科を訪れたいと考えています。2人目の出産後の対応に不満があり、都賀レディースクリニックや中央区、稲毛区、四街道周辺の産婦人科について教えていただけますか?大きな病院では紹介状が必要でしょうか?

若葉区周辺の産婦人科について質問です。
先程、陽性反応が出てびっくり😳
調べてみると5週頃のようで
心拍確認出来るくらいの7~8週頃まで待って
産婦人科に行こうかと思っています。

2人目をたて産で出産したのですが
産後の対応がちょっとなぁという感じだったので
都賀レディースクリニックと
中央区、稲毛区、四街道辺りの
産婦人科について教えていただけると嬉しいです😌

ちなみに青葉病院や国立の医療センター、
山王病院など大きいところは
紹介状等ないとかかれないのでしょうか?
そちらもわかる方教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ももんが

山王病院で出産しました🎵
紹介状無しで大丈夫ですよ😃

助産師さんや先生も優しかったです😄
入院中は、疲れたら赤ちゃんを預かってくれます。フットボール抱きで授乳したことない私に親切に教えてくれました。
パジャマやタオルはレンタルで、コップ、歯ブラシ、ティッシュはまとめて購入するシステムです。
食事は、和食やパスタなど色々です。おやつも出ますよ。部屋もベッドとソファーがありゆっくり出来る位の広さでした。
お産がかち合うことがあまりないので、ゆっくりしたいママにおすすめです。

  • エリザベス

    エリザベス

    紹介状無くても大丈夫なんですね(^^)❤!
    持っていくのが少なくなるのであれば準備は楽そうです☺️♪ちなみにお部屋って何人部屋ですかね🤔?
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが出産費用って結構かかりますか??大きい病院ってかかるイメージがあって…😂💦
    質問ばっかりですみません💦

    • 9月13日
  • ももんが

    ももんが

    個室と4人部屋と5人部屋がありました。
    基本的には個室を使えます😊
    出産費用は、入院した次の日の明け方産まれたので少し足が出ました。
    総合病院なので、フットマッサージや豪華な食事は無かったけど、満足です。
    虎の子やバースはフレンチみたいな料理が出るようですが、私は和食が良いので気にならなかったです😄

    • 9月13日
  • エリザベス

    エリザベス

    基本的には個室なんですね😳!先程あまり出産がかち合ったりしないっておっしゃられてたのでよっぽど出産時期が被ったりしなきゃ個室って感じですかね😌
    すごいですね✨

    私も和食というか病院食が割と好きだったりします。笑
    参考にさせて頂きます☺️
    ありがとうございます!!

    • 9月13日
deleted user

都賀レディースクリニックで去年出産しました!
全室個室、料理は美味しいです☺️
個室で母子同室なため、ほかのママさんと関わることはあまりないです。
赤ちゃんも割と気兼ねなく預かってくれます💡
面会時間以外の宿泊・滞在者は1人だと言われました。なのでお子さんが2人ともずっと一緒に居られるかどうかはちょっと定かじゃないです。すみません。

  • エリザベス

    エリザベス


    遅くなりましてすみません💦
    コメントありがとうございます😌💕!
    昨年ご出産されたんですね😳!おめでとうございます(^^)

    1番上は幼稚園もあるので
    パパと一緒に自宅で…となるかと
    思うんですけど、下がまだなのでもしかしたら連れてになるかもしれなくて…🙌
    1人だったら大丈夫そうですかね😌??

    • 9月14日
しずず

四街道市のそうクリニックはどうでしょうか。
駅から少しありますが…。

都賀レディースは予約をしていちも待ち時間が長いみたいです

  • エリザベス

    エリザベス


    コメントありがとうございます☺️
    病院の前を通ったことがあって場所はなんとな〜く知ってましたが、そうクリニックのHP見てみましたが大きいんですね😳!上の子連れての出産とかできるなど聞いた事ありますか??

    都賀レディース結構待つんですね😭💦!

    • 9月14日
えり4kidsまま

1人目。そうクリニック。
2人目。都賀レディース。
3人目。そうクリニック。
ただいま4人目妊娠中で
そうクリニックで産む予定です。

私は元々四街道なので近い方がいいと思いそうクリニックです。
都賀レディースは完全個室なのでご飯なども全部部屋で食べます。
都賀レディースの特別室とそうクリニックの個室だとさほど変わりはありません。
都賀レディースの良かったところは個室。家族で宿泊が出来ることでした。
上の子がまだ小さかったので
旦那と上の子とお泊まりで出産でした。
都賀レディースの先生は少し冷たいですけどあたしは気になりません。後経産婦さんは自然分娩ですと3泊4日と早めの退院です。
4人目の妊娠で都賀レディースかまた迷いました。
今回4度目なのに3度目の出産が1番辛かった為、そうクリニックで無痛分娩にするつもりでそうクリニックにしたのもあります。
そうクリニックも都賀レディースも食事は美味しいです!
少しでも参考になれば💦

  • エリザベス

    エリザベス


    コメントありがとうございます🙏
    上の子がいるとなると
    やはり自宅に近い方が何かといいですよね😂!
    都賀レディース、旦那さんも宿泊出来るんですか😳?!

    1番上の子の妊娠中に
    電話問い合わせした時に
    受付の方の対応が冷たく感じたのとガチャ切りされた事があったんですが、
    先生も冷たい感じなんですね😭💦
    すごく参考になります!
    ありがとうございます🙏💕

    • 9月14日
  • えり4kidsまま

    えり4kidsまま

    経産婦さんだと
    生まれるの早いですからね💦
    近い方が安心だと思います!!
    都賀レディースは子供も旦那も宿泊ができます!
    ソファーベットになるのでそこに寝る感じですね😊

    少しでも参考になれたならよかったです☺️🙌

    • 9月14日
ママリ

都賀レディースで去年出産しました!
私も産後の対応がちょっとなぁという感じだったので、もし次があるのなら他の産院にしますね😣

  • エリザベス

    エリザベス

    コメントありがとうございます🙏!
    もし宜しければでいいのですがそのちょっとなあという感じを教えていただけると嬉しいです😭

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    初めての出産だったので、何もかも分からない状態だったのですが、産後のフォローがとても薄く感じました。
    あと自分のシャワー以外、赤ちゃんを預けにくいです。すっごい嫌な顔されて断られました💦

    ただ二人目以降でご近所なら良いかもしれません✨
    私は上記のことがトラウマなのでもう行きませんが(笑)

    補足ですか、特別室の数が限られているので、子連れ出産する人が複数いた場合の部屋はどうなるのか・家族みんな泊まれるのか、確認したほうがいいかもです!

    • 9月14日