※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっほい
子育て・グッズ

娘が横向き寝からうつ伏せになり、おしっこ漏れが心配。体重6kgでムーニーMサイズ使用中。他メーカーやパンツタイプを検討中。アドバイスをお願いします。

夜間のおしっこ漏れについてご相談させてください😔
もうすぐ4ヶ月になる娘が数日前から横向き寝をするようになりました。昨晩は気付いたらうつ伏せになっておりとてもびっくりしました!そして、それに伴っておしっこ漏れが何度か発生しています😢
寝ている間ドッタンバッタン動き回っているのも漏れの原因かもしれませんが…。
娘は現在体重6kgで、太ももムチムチちゃんです。今はムーニーのテープMサイズを使っています。お腹は1番でちょうどよく、太ももも問題なさそうなのですが…。
違うメーカーを試してみるか、パンツタイプを試してみるか迷っています。
なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

とね

生後1ヶ月で6キロ弱の息子がいます。
今パンパースのSサイズのオムツを使ってます。
次にムーニーのSを買ってあるんですが、パンパースより少し大きめな印象です。
Mだと大きくないですか?

  • わっほい

    わっほい

    うちの子も生後1ヶ月のころパンパースでした!確かにパンパースよりムーニーの方が大きめですよね。
    Sだと太ももに跡がしっかりついちゃうので先月半ばにMに変えて、そのときは大きいなぁと思っていたのが今はしっくりきた感じです。
    うちの子の太ももが規格外に太いのかもしれません!笑

    • 9月13日
  • とね

    とね

    なるほど太腿ですね( °꒫° )
    それは私でもMにするかもしれません😖

    • 9月13日
るるる

5ヶ月の娘を育てていいて体重は6.7キロでムーニーエアフィットのS使ってます!!
同じく太ももがムチムチです😊
ずっとムーニー使ってますけどおしっこ漏れは経験したしたことないです🤔
Mサイズ大きくないですか〜??

気をつけることは
ギャザーをしっかりたてること、お腹は緩すぎないようにとかですかね〜!!

ちなみにSのパンツも3ヶ月から使いましたけど、漏れなかったです!!

  • わっほい

    わっほい

    春さんの娘さんも太ももムチムチちゃんなんですね🥰
    うちの子はムーニーのSだと太ももがパンパンで跡もしっかりついてしまっていたので、一月ほど前にMに変えたところなんです😔
    どれだけ太もも太いの!って感じですね!笑
    ムーニーのパンツと他のメーカーと、どちらも試してみようと思います😊

    ちなみに、パンツのSとテープのSって大きさはだいたい同じくらいですか?もしよければ教えてください😊

    • 9月13日
  • るるる

    るるる


    そーだったんですね!
    確かに私の娘も跡がついてるような🤔
    でもお腹周りが2番の所にくるので買えてません。笑

    パンツのSもテープのSもあまり変わらない感じですけど、すぐモッコリなるので、オムツ替えるとかっる!!ってなります。笑笑

    なんだかんだムーニーが好きです😆

    • 9月13日
  • わっほい

    わっほい

    サイズアップは少しでも伸ばしたいですよね。笑

    すぐモッコリなるんですね!使ってみるの楽しみです😁
    とても参考になりました。
    どうもありがとうございました!

    私も、ムーニー好きなんですよね〜🥰

    • 9月13日
  • るるる

    るるる


    はい!使ってみてください😆
    おしっこ漏れ解決しますように🙏💕

    • 9月13日
な

うちの子も最近漏れるし、、
パンツたいぷSなので次からMに変えてみようかなって思ってます😊

  • わっほい

    わっほい

    漏れる頻度があがったらやはり変えどきですかね。
    物は試し、私もパンツタイプ買ってみます😊

    • 9月13日
Ann ❁

記憶が曖昧で申し訳ないのですが、、

娘もムーニーを使っていたのですが、
おしっこも💩も漏れることが多かったので
メーカーを変えた気がします😣

抱っこ紐で寝かせていても
漏れてしまって
出先で全身着替えさせたこともあります😭

新生児期にパンパースを使っていた為、
一度パンパースに戻したか
メリーズにしたか忘れてしまいましたが
わりとずっとメリーズで落ち着いていました☺️

お肌にも合う合わないがあるので
いろいろなメーカーを試してみるのも良いと思います😌🌼

  • わっほい

    わっほい

    抱っこ紐で漏れちゃうと悲惨ですね!😭
    パンパースとメリーズ、使ったことはありますが違うサイズでしたので、また買ってみようかなと思います😊

    • 9月13日
あられ

うちは男の子ですが、3ヶ月頃から横向きで寝るようになってから漏れるようになったのでムーニーのパンツに変えたら漏れなくなりました🙆‍♀️
最近グーンを使っているのですが一回だけ横漏れしてました…😭

  • わっほい

    わっほい

    やはり横向き寝は漏れるんですね😔
    ムーニーのパンツ買ってみます!

    • 9月13日
わっほい

皆さんご回答ありがとうございます!
やはりおむつはサイズやらメーカーやら形やら、難しいですよね。
私もいろいろ試してみようと思います😊
半分くらいのパックが出たらいいのにな〜なんて、いつも思ってます。笑