※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お宮参りの後に、義実家と実家で会食した人いらっしゃいますか⁇その時ど…

お宮参りの後に、義実家と実家で会食した人いらっしゃいますか⁇
その時どういう所でご飯食べましたか⁇
参考に教えて下さい😣

第二子のお宮参り後、両家で会食しましょうと義母に言われました。
それは第一子の時もしたので良いのですが、第一子の時は義実家で日本料理を出前の懐石で、お宮参り中義姉が全て準備してくれていました。懐石なので御膳から全て自分達で並べなければなりません。

第一子の時は義実家という事で、子供も和室で寝かせられたし、オムツ替えも気にせず出来たし、母乳も別部屋であげれましたし良かったんですが、今回は義姉が結婚し遠くに住んでいるのでお手伝いしてくれる人が居ません。

なので今回はフレンチレストランを予約したいと義母に言われました。

正直何故赤ちゃんを寝かせられないフレンチレストランなのか、2歳の息子はフレンチ食べれないし、個室も無いし母乳もあげれません。オムツ替も出来る所が無いです。

こういう時義母にハッキリ言ってもいいですか⁇

コメント

ぽち

Σ(ㅎωㅎ;)
なぜフレンチ??
ですよね!
自分達の事しか考えいないようにも感じられます。
和室のあるお料理屋さんを探したうえで、ここなら子どものお世話も出来るのでと提案し、さりげなくフレンチを却下してみてはいかがでしょうか?
頑張って下さい(๑و•̀Δ•́)و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ホントに、義母が食べたいから⁇って思ってしまいます😅
    お義父さんは何も言わない人なので、全て義母が仕切っていて正直面倒です笑

その提案いいですね😃
    頑張って却下してみます😂

• 9月13日