※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10/21
家族・旦那

旦那になる人に妊婦は食べるのと寝るのが仕事やろ?と言われます。嫌な気…

旦那になる人に妊婦は食べるのと寝るのが仕事やろ?と言われます。嫌な気持ちになるのはおかしいですか?
大阪から東京にきて半年...妊娠4ヶ月目です。4/6に気づきお互いにまだ早いかな?て感じですが、産みたいと思ってます。
別れて大阪に帰ろうと思ってました。その矢先の妊娠です。

生まれてくる子供から血の繋がりの父親を取り上げるのはと思ってますが、
妊娠のプレッシャーはお互い様と言われてます。
家事を手伝ってれば、精神的にも支えてる事になると思ってる人です。

妊娠したら、で調べてたのがHしても大丈夫なのか...
どぅなんだろぅ...

最初は凄く楽しかったと言われました。

わたしが鬱気味なこともあり、何をしても楽しくありません。
その所為もあるかと思いますが、

一緒にいる事に疑問が残ります。
楽しいだけでは、生活できないし、バカなこと言いあったり、一緒にテレビ見てゲームして、共感して楽しく過ごしたいみたいです。

わたしがおかしいのかな?

東京で10年続けた仕事を辞めて大阪のわたしの実家に母親との同居予定です。
理由は経済的なものです

分かりにくい長文ですが、誰かアドバイスあればお願いします。

コメント

みやちゃん0221

んー、、、
結局なとこあなたはどうしたいんですかね(´Д`)?

そうちゃん23

何が言いたいのか分かりません。

10/21

正直どうして良いかわかりません...
別れてシングルを選ぶか、一緒に頑張ってみるのか...我慢して一緒にいた方が良いのかな?
と言う感じです。

10/21

家事をしてくれるなら精神的な支えは諦めたらいいのでしょうか?

そうちゃん23

精神的な支えって何を求めているのですか?

m!ya

寝るのと食べるのを
だらだらしてると捉える男性が
多いので、その発言は
優しさだと思いました!
家事を手伝わない人も
たくさん居ますし、
私の旦那も現在でも
家のことは全くしません笑

東京に来て2か月で妊娠して
迷いはあるとは思いますが、
10/14さんがどうしたいかに
よると思いますよー|ω・`)

別れて大阪に帰ろうと思ってたのに
Hしても大丈夫か。とは
どうしたいのか解りません。
楽しいだけ、好きなだけでは
生活出来ませんし、
これからの妊婦生活
もっと気持ちも不安定に
なると思います。
まず自分がどうしたいのか
ハッキリ決めてからの方が
いいと思いました\( ˆˆ )/

頑張って下さいね🙋❤️

ひよこ。

んー、、、
彼の妊婦は食べるのと寝るのが仕事。
という言葉は、
彼なりの優しさなんじゃないですかね?
家事を手伝ってくれているんですよね?
でしたら言い方にもよりますが、
私的には、彼なりにあなたの体に
気を遣っているように感じました\( ¨̮ )/

シングルでやっていこうって思うほど相手の事が嫌なんですか?

アルト

旦那さんの精神的支えですか?
全体通してどうした方がいいのか見えてきませんが(*_*)
シングルになるにせよ、結婚するにせよ10/14さんとそのパパになる人と話し合いをしていくしかありませんよ>_<
私もでき婚です。
今の旦那とは別れようかと思ってましたが、結婚して結婚1年迎えました!
今も衝突もしますし、悩みも尽きませんが私は我が子とパパと一緒に過ごせる毎日を幸せと思ってますよ!
楽しいだけでは間違いなく生活なんて出来ません。
大事ですけどね!
厳しい事言うようですが、決めるのは10/14さんとそのパパになる人です>_<
ここで赤の他人の言葉を鵜呑みにもしてはいけませんよ!
参考までならいいですが…
たくさん話し合って、たくさん悩んで決めた結果なら良い結果が出ると思いますよ!

🌸サクラ🌸

何言ってるかわからないです💦
何を伝えたくどうしてほしいかわかりません。
でも10/14さんのワガママにも思います。
旦那さんは優しいですよね!
まだ早いかな?って思っているなら避妊すればいいのにと思いますよ。

何が言いたいのか、何をアドバイスしてほしいのか全然文書から伝わってこないです😓

妊婦は食べるのと寝るのが仕事。
うん、その通りと言えばその通りだと思いますよ。男の中には家事ぐらい当たり前のことだからやれよとか言う人もいるぐらいです。旦那様優しいと思いませんか?

妊娠したらHしてもいいのか。
それは主様が調べたんですか?お迎え棒なんて言葉もあるぐらいですから、医者から安静など言われてなければ安全を取って安定期からしても構わないと思いますよ。ただし、少しでもお腹張ったり体調が悪ければストップ出来るよう、お互いに納得する必要がありますよね。

一緒にいることに疑問。
それは旦那様がそうしたいんです?それとも主様?ちょっと文書が分かりませんが、楽しく過ごすように自分から行動すること。何でも卑屈に考えるんじゃなくて楽しもうという気持ちがないなら何でも楽しくないですよ。

正直、私からしたら「何言ってんのかさっぱり分かんないわ」です。
ネガティブになる時期でもあるのでそのせいなのかもしれませんね。
自分から行動しなきゃ楽しまなきゃ認めてあげなきゃ子どもに気持ち伝わりますよ

10/21

いろいろありがとうございます。
分かりにくい文章ですいません...

相手が妊娠を余り喜んで見えず、プレッシャーと言われて女の子が妊婦なんだから不安感とかカバーして貰えるものだと思ってました。

皆さんの意見だとしてくれてる事になるのかな?

ずっと体調が悪く、情緒不安でホームシックです。
妊娠だから仕方ないし、少しずつでも自分が何したいか考えて行きます。

そうちゃん23

10/14さんが、彼氏さんにこういうサポートをして欲しいと伝えたら嫌がったり伝えてもしてくれないんでしょうか?
男の人に妊婦の辛さを理解してもらうのは不可能なので、何か不満があるなら伝えるしかないと思います。

ぅさ汰

んー…
返事などのコメント等総合して見てたら私には妊婦様か少し考えが幼いといいますか…
若い方なんですかね…
正直このまま出産して考えが変わらなければお子様は可哀想ですね…
子供が子供を育てるとはこういうことだと思いました…
失礼な発言すみませんが、私には不快でした…m(__)m

ままり

子どもの父親をどうこうより、あなたが別れたいなら別れたらいいんじゃないですか?
元々別れるつもりだったんならこのまま続けても先は分からないし(^_^;)
でも!家事してくれるのは本当に助かりますよ!

最初は楽しかった!一緒に2人でまだ楽しみたい!と言うことは、相手は親になるにはまだ早いのかなぁと。
確かに楽しいだけでは生活できないけど、2人で悩んで一緒に成長していこう!って思えるなら一緒にいる意味があるんだと思います!
マタニティブルーもあるのかな?と思いますが、私は妊娠して性欲が増したのに、旦那が赤ちゃんが心配でエッチしてくれず何回も喧嘩になりました( ̄▽ ̄)私が母ではなく女でいたいと思う気持ちから、崩れてく体型、増えていく体重に自信をなくし、私に余裕がないから。と、旦那を実家に帰しました(笑)
少し離れてみて、やっぱり一緒にいたいと思えて、旦那もいろいろ考えてくれ、今は仲良く生活しています(^ ^)
2人の時間はあっという間です!
2人の赤ちゃんなので、2人でたくさん話し合ってどうするか決めて下さいね(^ ^)