※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後2ヶ月、6キロの大きな赤ちゃんがいます。涼しくなってきたので、どんな服を着せたらいいか悩んでいます。気温に合わせて服を変える時期や、キルトやフリース素材の服の使い分け、スリーパーの必要性についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月、6キロオーバーの大きめベビーがいます。

急に涼しくなってきたので少し焦っています💦

夏生まれのため半袖の肌着・カバーオールしかまだ持ってないのですが、これからの時期着せるものは何ですか??気温は何度くらいを目安に着せるものを変えてましたか??

半袖肌着+長袖カバーオールを着せるのは大人が長袖を着はじめてからでしょうか?
キルトやフリース素材のものは真冬用と考えていいですかね?

また、掛け物をすぐ蹴飛ばしてしまう子なので今夜はお腹だけガーゼケットを掛けている状態なのですが、スリーパーは持っておいた方がいいですか?

たくさん質問してすいません💦
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私の友達が7月末に女の子出産して何度かお邪魔しましたが半袖1枚の時見たことない気が……😅
その子もお布団嫌いでいつも近くにクシャクシャしてあったのもあるかもです😂
一番最近おじゃましたのが先週でまだアパートなので暑いですし気温の変動に対応できないから常にエアコンは28度くらいに設定してあるのもあると思いますが!

• ゆう

ゆう

お友だちの情報ありがとうございます!
    足が動くようになるとすぐお布団蹴られちゃうんですよねぇ😅

• 9月13日

2ヶ月7kgの子がいます。

うちはまだ長袖は着せてないです。肌着も夏の延長でノースリーブ着てます(笑)肉付きのせいなのか、それでも家の中でクーラーなしだと肌がベタついてます😅上の子はそうでもなかった記憶はあるんですが💭

長袖のカバーオールを着せるのは9月末〜10月にかけてくらいだった記憶があります。大人が肌寒いと感じるようになってからにしてます。これからの時期、外はまだ半袖がよくてもスーパーは寒い!なんてこともあると思うので、そういうときはガーゼケットやカーデが1枚あると便利ですよ!

肌着は秋冬でも基本半袖です!子供は体温も高めですぐ汗かいちゃうので、冬でも肌着は半袖で大丈夫ですよ!めちゃくちゃ寒い地域に住んでるとか、冬に1日外で過ごすとかなら長袖がいいかもですね!

キルトは冬用、フリースはうちではあまり活躍しないです💦モコモコの服って子供にとっては暑いことも多くて、家や店の中で暖房が効いてれば確実にいらないし、抱っこ紐を使うときも窮屈になるので実用的じゃないです💭

夜はスリーパーがあると安心できます。

確か上の子のときは秋に1日家にいるときは家の中では長袖のボディ1枚で過ごさせてたときもありました!

• ゆう

ゆう

全ての質問に詳しくご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
    アドバイスいただいた通り、まずは長袖ボディ&スリーパーを揃えたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月13日
はじめてのママリ

私の子ももうすぐ6キロです😂同じような体型だなとコメントしてしまいました。
急に涼しくなって私も焦ってます笑
答えにならずすみません!

• ゆう

ゆう

同じような方が!
    秋冬のサイズ感わからないしな〜と夏物だけ揃えて後回しにしてたらもう涼しくなってしまいました😂

• 9月13日
はじめてのママリ

わかります!
今コンビ肌着も小さくなってきて💦
次買うなら70くらいかなーと

• ゆう

ゆう

うちは1日に50gずつ増えてるみたいなので秋冬物は80にしようと思ってます😂

• 9月13日
アムール

うちの子供もこの前、2ヶ月検診で体重はかったら、6キロオーバーでした(~_~;)
今は半袖肌着とカバーオール長袖着せてます😊
この時期何を着せていいか迷いますよね~
そのうち長袖ロンパースに長袖ロンパースですよね😊

• ゆう

ゆう

あ、同じです笑 ムチムチのワガママボディで可愛いんですけどね笑
    カバーオール長袖なんですね!うちも急いで買ってきます!
    コメントありがとうございます!

• 9月13日

うちもです〜🙋‍♀️
急に厚着になるのはよくないかな?と思い、お腹だけ冷えないように
キャミソールタイプの下着着せました(笑)掛けてるもの蹴飛ばしますよね😱うちは洗濯バサミで止めてます😆わたしもスリーパーは買おうと思ってます!

• ゆう

ゆう

洗濯バサミ!笑 いいですね!
    スリーパーやっぱりあった方がよさそうですよね☺️探しに行ってきます!

• 9月13日