※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enaena🧚‍♀️
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜泣きし、離乳食の影響か悩んでいます。夜泣きの原因やオムツかぶれについて心配しています。

こんにちは、
急な夜泣きについてです。
現在生後8ヶ月の娘が居るのですが
保育園からもっとどんどん離乳食を上げて欲しいと言われ、昨日は納豆を初めて食べさせました。
最初は変な顔して食べてたのですが、嫌いな感じもなく
吐きもしなかったので良かったなぁ、、と思っていました。
そこからミルクを飲みすぐ寝たんですが
4時間後くらいに起きて再度ミルクを飲むと遊び始めました。
(寝てる間にうんちを2回してます)
そこまではとくにいつもとかわりなかったのですが
夜中の一時前くらいからぐずり出して、朝方までずっとぐずっていました。
何が原因なのかさっぱり分からず
オムツを変えると結構ひどいオムツかぶれになっていました

これのせいなのか?それとも納豆が悪かったのかな、、
など色々考えました😢
豆腐が大丈夫だったので、午前中ではなく午後に新しい食品をあげてしまったことに後悔しています。
ミルクも飲まず抱っこしてもなき、布団に置いても泣き、、

熱もなく、おしりかぶれいがい身体は外から見た感じ普通そうです。

コメント

あちゃま

かぶれも原因のひとつだと思いますが、保育園に行ってるので日々の刺激で夜泣きになることもありますよ✩.*˚

  • enaena🧚‍♀️

    enaena🧚‍♀️

    そうなんですね( ;꒳; )
    初めてだったので驚きと怖さで何かあったんじゃないかと不安でした😢
    ありがとうございます🥰

    • 9月13日
あずみmama

小児科には行かれましたか??

  • enaena🧚‍♀️

    enaena🧚‍♀️

    まだ行けていません😭

    • 9月16日