※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ガスがプロパンの方、IHとガスコンロどっちがオススメですか?IHにしよう…

ガスがプロパンの方、IHとガスコンロどっちがオススメですか?IHにしようと思ってたんですが、火力が弱いみたいで心配です。

コメント

さらい

ガス、コンロだけなら高くならないし問題です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンロだけなら高くならないんですね。ありがとうございます🙇

• 9月13日
  • さらい

さらい

月に1600円ぐらいです。ガス会社も基本料がやすいとこを選びました。

• 9月13日

うちどっちもありますがIHの種類にもよりますよー!最近変えたらめちゃくちゃ火力強いです!個人的にはガスのが目に見えて火力の調整出来るので好きですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは転勤族なので、持ち運びに関してはIHの方がいいんですよね~。でもコンロの方が使いやすそうで🤔どちらもある方の意見助かります🙇

• 9月13日
リー

IH 使ってますが、弱いとか感じたことないです。出力MAX10ぐらいありますが、5~6で十分で10まで上げて使ったことはないです。それにガス代かからず電気代だけなので光熱費安くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つ使うとワット?の問題でどちらかが弱くなるって聞いたんですがそんなことないですか?プロパンで安くなりましたか?

• 9月13日
  • リー

リー

家の電気契約の大きさとかにもよるのかもしれませんが、うちは2つ同時に使っても問題ないです。
    今の家に引っ越すまではずっとプロパンでしたが、プロパンより安いと思います。IH使い慣れればお掃除もホントに楽でキッチンがずっとキレイです!私はすぐ慣れました。次どちらかを選ぶならIHを選びます。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気の契約にもよるんですね!うちは賃貸だからどうだろうなぁ🤔

• 9月13日
ゆみ

ガスコンロ使ってます!機械音痴でIHはあんまり得意でなくて。。。全然困ってません( ^∀^)もし停電しても使えますし安心です💫可能ならコンロが3つあるタイプの方が、更に便利かと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もIH扱えなさそうで躊躇ってます(笑)コンロ3つが良いんですが賃貸でもコンロ3つ置けますか?売ってますか?

• 9月13日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん💙
    実家がIHなんですがまったく使えません(笑)。
    うちも賃貸ですが3つ難しかったです・・・。売ってはいた様な😅すみません、曖昧で(´;ω;`)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます♡売ってはいるんですね🤔3つあったら料理がもっと楽しくなるでしょうね~💞

• 9月13日
  • ゆみ

ゆみ

ですね☀️私も料理好きですし要領よくやりたいのですが、2つだとなかなかてんやわんやです(笑)。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2つでも足りない感じですか~🤔私は今は1つなのでそれよりかは楽になるかなぁ🤔3つに憧れます😳(笑)

• 9月13日
  • ゆみ

ゆみ

2品同時進行で作るので✨3つあれば1つ置きっぱなしに出来たり、煮物とかほったらかしに出来るなぁって‼️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像したらときめきますね😳(笑)今1つだから煮るだけの時間はホント勿体ない😫

• 9月13日
  • ゆみ

ゆみ

もどかしい時間ありますよね。。。いいコンロ見つかるといいですね😃

• 9月13日

プロパンは絶対やめた方が
いいです。高すぎますよ!?
ガスにするなら都市ガス!
IHは体には良くないと
言われてますが色々
楽そうですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かえたいけど賃貸なのでかえられなくて……😭お手入れは楽そうですよね!

• 9月13日

退会ユーザー

都市ガスは無理なんですね、、
    それならIHにするかもです😭
    楽ですよね😔😔😔

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IHの方が手入れもしやすいし持ち運び便利ですよね😳ご意見ありがとうございます♡

• 9月13日
まめこ

今年新築して越してきて、
お風呂はガス、台所はIHですが火力の無さは感じません!
むしろIHは火力強めだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?2つあると、ワット?の問題でどちらかは火力あげられないって聞いたんですがどうなんでしょうか?

• 9月13日
ちぃ

ガス使ってます!
IHはよそ様のキッチンなどで使ったこともあります。

煮物とか揚げ物の温度管理はIHの方が楽でした。

炒め物と時とか、フライパン持ち上げて振っちゃう人はIHは向いてないかもと思います。
あと、カツオのタタキみたいに直火で炙りたい人はガスかなー

フライパン振るテクニックないけど、炙りは好きなのでガス派です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライパンって重くないですか!?女性で振れる人尊敬です😳
    揚げ物調節確かに簡単そうです💞私は調節苦手なのでその点を考えるとIHなのかな~🤔

• 9月13日

IHにしてます。

お風呂だけでも7000〜15000するので、コンロまで使ってたらいくらになってるんだろう…と恐ろしいです(笑)

火力は弱いとは感じないのでメーカー次第なんですかね??

退会ユーザー

電気は東京電力から楽天電気に変えて、3000円くらい安くなりました👍

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15000!?ひ~😱プロパンやだよ~😱
    楽天電気に変えられたら変えたいなぁ😳

• 9月13日

退会ユーザー

賃貸なのでガスは変えられず、過ごしでも安く…と思って楽天でんきにしました!

ただ、楽天でんきは後からアンペア数?の変更できないので、もし多めにしたいなら先に変更を済ませてから乗り換えることをお勧めします!

私は知らずに30Aでやってしまって…
    基本料かからず使った分だけなので、40Aに変更すればよかったと後悔です…😱💦💦

• 9月13日
米粉

賃貸でプロパンガス使ってます!

私はガスコンロ使ってて
2つ口のやつを使ってます!

3つ口のやつは私のところはホームセンターに売ってたんですが使いにくそうって思って辞めました!

でもお風呂も昔のお風呂?みたいなやつですが冬以外は1ヶ月6000円ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロパンでも安い地域は安いみたいですね!!温かい地域はガスを使うことが少ないから利益を得るために少し使っただけでも高いって聞きますが……なおさんのお家は寒い地域ですか?
    3つ口は場所によって火力の最大値がかわるみたいですよね?炒めるのは1つだけで残り2つは温め専用みたいな🤔

• 9月13日
  • 米粉

米粉

私の地域は冬場は寒いです!
    なので冬はプロパンガスだけで1万は超えます!

火力の最大値変わります!
    私はほとんど右側ひとつしか使ってないんですが3つもいらないかな思ってます

副菜とかはほとんどレンジでやっちゃうんで💦

前住んでた家もプロパンガスで基本料金は2100?円だったけど冬以外は6000円でしたよー!

• 9月13日
ママ

IH❗️掃除が楽で分解も必要ないし、清潔でいられる。