※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
産婦人科・小児科

宮崎県細川レディスクリニックでの出産準備について、オススメグッズや持ち物について教えてください。

宮崎県細川レディスクリニックで出産を控えています。
出産・入院の準備リストを頂きましたが、書いてある物以外に持って行って良かったなぁと思うものがあれば教えて頂きたいです! 細川さん以外で出産を経験された方もオススメグッズがあればお願いします😊

コメント

ちゃちゃママ

私も細川です😊
ほのかさんと予定日も近いかもですね❤️
前回も細川で産んだんですが、その時のことを書きますね😊

入院中は朝ごはんで牛乳が出るので、ミルメーク🐮を持っていきました😂
ミルメーク入れるのに牛乳パックを切るので、ハサミも✂️笑⤴︎
あとは、シャワー室に行くまでにタオルや着替えなどを入れるバッグみたいなのも持っていきました(*^^*)
入院中は水素水のペットボトルをくれるので、それを飲めるんですが、私は水よりお茶が好きなのでルイボスティーのティーパックも持っていきました⭐お湯は2階でもらえました(*^^*)

• ほのか

ほのか

返信遅くなりました💦
    ほんとですね!!凄く嬉しいです😭

ハサミとバックと飲み物ですね!速攻用意します😤✨

先輩ママさんからのお答え心強いです!ありがとうございます❤

• 9月17日
あおいママ

細川レディスクリニックで出産したものです😊

私はかなり腰とお尻が痛かったので、円盤クッションがかなり役立ちました☺️一応個室のお部屋に置いてあったんですが、ぺちゃんこで固かったのでもっとクッション性があるのが良かったので買ってきてもらいました😊快適になりました笑
冷蔵庫もありますし、好きな飲み物や食べ物は管理できます😊😊
あとパックもしてました😊
ボディーソープも持っていくと好きな香りで癒されると思います!!!
洗濯機も貸してもらえますが、洗剤と柔軟剤はちょっとゴワゴワするやつで柔軟剤も持って来れば良かったな〜と思いました😊

ご飯もとっても美味しくて量もあるので毎日ご飯が楽しみでした☺️出産を控えてると不安も大きいかと思いますが、出産後のケアなとっても手厚いので頑張ってください☺️☺️

• ほのか

ほのか

返信遅くなりました💦

クッションあると聞いていたので不必要だと思っていましたが、ぺちゃんこなら検討物ですね🤔
    洗剤とかも一応置いてあるんですね!初耳でした😭❤

ご飯で病院選んだようなものなのでとっても楽しみです!!😆
    先輩ママさんからのお言葉ほど心強いものは無いですね😭
    ありがとうございます!
    頑張ります😤❤

• 9月17日
みゆ

2人とも細川で出産しました😋
母乳パッドと骨盤ベルト持って行きました!

骨盤ベルトはもらえると思うんですが
すっごく簡易的なものだったので😣😣

• ほのか

ほのか

返信遅くなりました💦
    母乳パッドは言われて用意していましたが骨盤ベルトはあると聞いていたので全く準備リストの頭になかったです😭
    やっぱり簡易的なのですね😖
    お聞きできてよかったです!是非揃えさせて頂きます!
    返信ありがとうございます😊

• 9月17日