※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
産婦人科・小児科

生理予定日+6で妊娠検査薬で陽性反応。病院選びに悩んでいる。候補ははまだレディスクリニック、下村産婦人科、はた産婦人科。口コミや距離を考慮して決めたい。他におすすめがあれば教えてください。

生理予定日+6の今日、ついさっき
妊娠検査薬したところ陽性反応出ました😭❤️

陽性が見れて喜ぶのも束の間
どこの病院にするか決めなきゃ😅
1人目を産んだ細川レディスクリニックが閉院しちゃって
2人目はどこにしようかずっと考えていたのですが
なかなか決めきらないです💦

第一候補は自宅からも近くて通院しやすい
はまだレディスクリニックなんですが
口コミを見ると悪い評価もちらほら..🙁
病院の公式なHP等がないので判断材料がないですね!

第二候補は自宅から少し遠い
下村産婦人科です
こちらは知人や友達も出産していて
オススメされています😄

あと第三候補をあげるとすれば
はた産婦人科です!
自宅からの距離的には下村産婦人科と同じくらいです😊
女性医師がいるというのが魅力的かなと思いした!

上記であげた3つの産婦人科について
・良いところ、悪いところ
・費用や施設の内装について
・先生や看護師さんの対応
などなどお聞かせ頂けたらなと思います🙇‍♀️

上記3つ以外でもおすすめがあれば
宮崎市内であれば教えて下さい!

コメント

つかさわママ

私もそうままさんと同じく、1人目は細川さんにお世話になりまして、2人目は下村産婦人科で先週出産しました☺️昨日退院してきました👶✨

感想は、もちろん細川クリニックも、先生を始めスタッフさんも良かったのですが、率直にいま凄く思うことは1人目も下村産婦人科でお世話になっておきたかったー!!!という感想です♡♡

先生はあっさりされていますが毎回丁寧に診察してくださるし、退院のときは玄関まで見送ってくださり笑顔がとても素敵でした😊
下村さんはとにかく助産師さんと看護師さんが素晴らしいです🥺!!!!!とくに助産師さんが、お一人お一人がほんとプロです!!!皆さんほんと優しいーーーー!!!
息子がいるので出産のとき夫の立ち会いはしなかったのですが、助産師さんがずっと付きっきりで腰をさすってくださいます😭😭♡♡常にモニターをみながらそろそろ陣痛の波がくると判断されたら腰さすり+肛門をおさえてくれて+呼吸法を一緒にしてくれる!!ほんと神様でした‼️‼️
細川さんのときは激痛に耐えきれず叫びすぎたのですが、今回は助産師さんの声掛けでほんと呼吸に集中でき、分娩室に移動してからめちゃくちゃスムーズに出産することができました♡♡♡連休中の出産だったので、下村先生が不在で当番医の医大の女性の先生がとりあげてくださいましたが、その先生からもお褒めの言葉をいただきました笑♡♡
通院中も入院中も、助産師さんによるおっぱい指導?おっぱいマッサージを丁寧ーーに教えてもらえます!!!1人目のときは苦痛だった母乳育児が、今回は助産師さんのアドバイスのおかけでとてもスムーズに母乳がでるのでほんと嬉しいです🥹!!!
昨日退院しましたが、とっっても名残惜しくまだまだ入院していたかったです😭笑

下村産婦人科、ほんっっとオススメします!!!!!
産後ハイ?がまだ残っているのか🤣笑、長々と失礼しました🙇‍♀️💦

つかさわママ

ちなみに、出産時の立ち会いは夫か実母のみになります。面会も夫か実母のみだったのですが、先週出産後に助産師さんより話がありまして、だいぶ緩和されて、面会は夫・実母・実父・義両親までオッケイとのことでしたよ☺️ただし、実の両親が面会にきているときは夫は時間をずらして来てもらうなど、配慮が必要です😊子どもは面会はダメでした。
通院のときは、すべて付き添いはダメです。

予約は、ネット予約できます☺️先々まですることができるので便利ですよ!早めに予約とらないと、すぐに埋まります😭
初診は、電話しましたら、受付の方がネットで問診してくださいと言われたので、ネット問診して予約とった感じだったと思います→下村産婦人科のHPに載っています☺️

• そうまま

そうまま

まずご出産お疲れまでした😊

下村産婦人科についての細かい説明ありがとうございます!
    通院の付き添いはダメなんですね😅
    まちろん子供もダメということですよね??

• 5月9日
  • つかさわママ

つかさわママ

ありがとうございます😊
    夜中に長々とすみませんでした🙇‍♀️✉️💦

通院の付き添いはダメでしたねー💦皆さん妊婦さんだけでしたね!付き添いの方は車内で待っている感じでした。
    わたしが通院してるときは、一度だけ3歳くらいの子どもさんを連れてみえてる方をお見かけしました。なので、受付の方に聞いてみればもしかしたら配慮してくださるかもです😊

• 5月9日
  • そうまま

そうまま

そうなんですね!
    わかりました😊

ネットの問診をしてから
    再度電話で予約を取るということですか??

• 5月9日
  • つかさわママ

つかさわママ

遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    電話で予約しようとしたら、受付の方からネット問診して予約してくださいと言われました。ネット問診後に、予約できるようになってたのかな🤔すみません🙇‍♀️初診の予約の記憶が曖昧で🙇‍♀️

• 5月9日
  • そうまま

そうまま

なかなか初診の日のことは覚えてないですよね💦
    たった今ネット問診を終わらせたところですが
    受付番号が発行され下にスクロールすると
    webからご予約下さいと書かれてました💦
    ですが診察券がない場合はメール配信サービスをご利用くださいとなり
    登録すればいいのかなぁ〜と悩んでたところですw

• 5月9日
  • そうまま

そうまま

このコメントしたあとすぐメール登録をしたところ
    なんとか予約取れました!

• 5月9日
  • つかさわママ

つかさわママ

予約がとれて良かったです☺️♡

• 5月10日
あや

先月末私も下村産婦人科で出産しました☺️(長女も同じです)
他の方も書いてる通り、先生始め、助産師さん看護師さんみなさんとても良い方ばかりです!!

夜中の出産だったので立ち会い希望してた夫は長女と留守番で出来ず1人でのお産でしたが助産師さんがやらなきゃいけない仕事すぐ終わらせるから一緒に頑張ろうって言ってくれて本当にずーっと最後まで側にいてくれました😭

費用は約41万円だったので比較的安い方だと思います✨ご飯も美味しいです!
あとWi-Fi繋がってるので入院期間中は助かりました!笑

妊婦健診の付き添い(夫、実母)はダメですが子供は大丈夫でしたよ✌🏻

• そうまま

そうまま

ご出産お疲れ様でした😊

6年ぶりの妊娠と5年ぶりの出産なので
    色々不安な面もあるので優しい先生や助産師さんがいるなら安心ですね☺️

上の子がいると旦那の立ち会いもなかなか難しいですよね💦

妊婦健診に行く時はなるべく1人で行こうと思いますが
    都合がつかない時は子供連れて行けるなら安心です😮‍💨

• 5月9日
つかさわママ

検診の付き添いは、子どもさんは大丈夫なのですね☺️すみません🙇‍♀️知りませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

• そうまま

そうまま

色んな人の回答見てたら
    電話で聞いたら大丈夫と言われたという方が結構いました😁
    まぁでも基本はダメということですかね!

• 5月9日