※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ca
妊娠・出産

外国でも違和感のない名前を考えています。候補はクロエ、クレア、マリア、マリカ、リア。準和風よりも適応しやすい名前がいいです。漢字は未定。他におすすめの名前があれば教えて欲しいです。

子供の名前についての質問です!!

私の旦那は外国人で私自身はハーフですが、今はまだ詳しく決まってはいませんが日本か外国どっちに住んでも困らない名前にしたくて悩んでいます😥😥

苗字は私の姓なのでごく普通の漢字の苗字です!!

候補としてあがっているのが

クロエ
クレア
マリア
マリカ
リア

などです!!

夫婦共々顔が濃いので準和風な名前より、今後どちらベースに生活するかわからないので外国でも違和感のない名前があがってます。

名前の漢字については特に決まってません!!
よかったら皆さんの意見聞きたいです( ´ ▽ ` )ノ
もし他にもハーフに良さそうな名前あったらコメントお待ちしてます🙋🏼‍♀️

コメント

ひとみ

どの名前も可愛いですね😍💖
旦那さんは外国人、お母さんはハーフなので気にせずガッツリ外国の名前でもいいと思いますが、日本で生活する事になった場合違和感?ないのはマリア、マリカ、リアちゃんだと思いました😊
後可愛いと思った名前はアンナ、エマちゃんがあります✨

• Ca

Ca

コメントありがとうございます!!
    ガッツリ外国系可愛いのいっぱいあるんですけどどちらで長く生活するか決まってないから、やっぱり日本でも困らない名前がいいですよね😥😥

エマちゃん可愛いですね💕

• 9月13日

マリア リア 可愛いと思いました😊

• Ca

Ca

マリア リア はやっぱり日本でも使いやすい名前ですよね🤔🤔

• 9月13日
れい

アロハ、ミアとかもいいなと思いました!

• Ca

Ca

ミアも可愛いですね!!使いやすそうです(´∀`*)

• 9月13日

クロエちゃん、クレアちゃんはもし漢字にするのなら当て字になりそうなので…漢字にするのなら私ならなしですかね🤔
マリアちゃん可愛いです😊

• Ca

Ca

そうなんですよね( ˊᵕˋ ;)💦だからもしクレアまたはクロエの場合は漢字はなしの予定です!!
    ただ旦那と母はクロエがお気に入りのようで、名前決めるのってやっぱり凄く大事な事だと思うので迷います😥😥

• 9月13日
🌟

マリアちゃんクレアちゃん可愛いです😻🖤

• Ca

Ca

マリアちゃん今のところ人気ですね💕

• 9月13日
ねこ

リサ
ハナ
アンジュ
エリナ

ねこ

我が家は日本人家庭ですが、海外在住のため、外国人でも発音しやすい名前にこだわりました。
例えば「リサ」のように日本と外国では発音が異なる名前(RisaとLisa)は避けました。

候補に挙がっているお名前はどれもかわいいですね💓無理に漢字にする必要もない気がします。

他の方も挙げていますが、エマ、ミア、アンナはハーフちゃんに人気だし、日本でも違和感ないですね。

• Ca

Ca

そうですよね!クロエが旦那と母のお気に入りなんですが外国だとLで日本だと発音がRなのでどうしようかと😥😥

• 9月13日
🧸

マリアちゃん可愛いなって思いました!
ゆゆ🔰さんもハーフなのであれば他の外国人っぽい名前でも可愛いかなって思います!

あとどちらでもいるのだとエマ、エリカ、サラなどですかね😊

私の子もハーフで海外在住なのでエマにしようと思ってましたが、旦那の知り合いにも何人かいたので辞めました😂

• Ca

Ca

そうなんです!結構被ってしまうのでエマ、サラ、エリカ全て友達にいるので困っちゃいます😅😅

• 9月13日
りえ

マリアちゃん人気ですねー!
私はマリアちゃん微妙派です…。親にとっては自分の娘が1番かわいいのは当然ですが、娘さんが大きくなって自分の顔のレベルが分かったときに普通〜かわいいレベルに達してなかったら名前負け感感じないかなと…そんな理由でうちは姫がつく名前とかはやめました。恵美(美しさに恵まれる)とか…。

エレナちゃん、アンナちゃん、サラちゃんとかもかわいいですね😍

• Ca

Ca

そうなんです!!マリアちゃん大人気なんです(´∀`*)
    個人的には母のミドルネームって言うこともありそれとほぼほぼ外国人みたいな顔つきになると思うので違和感はないかなと候補に入れました♪

実はエレナも母のミドルネームなんです😅

• 9月13日
アリアナ好き

息子の同級生純日本人でマリカちゃんがいます✨
茉莉花
麻里佳
…漢字がたくさんあるのはマリカちゃんかな?

• Ca

Ca

マリカ可愛いですよねわたし的には結構上位です💕

• 9月13日
ちゃま

夫婦揃って日本人なんですが、娘の名前は漢字で「クレア」です😁
ハーフでも外国人でもないので、キラキラネームだねって言われることありますが気にしてません😝(笑)

妹は「エレナ」で、こちらも漢字です😆

• Ca

Ca

クレア可愛いですよね💕
    お、エレナは母のミドルネームだから親近感あります😚
    旦那の名前がCから始まるから候補に入ってて、旦那はクロエが好きみたいです(´∀`*)

• 9月13日
ゆゆ

私の住む地域はアメリカ人
多くてハーフの子が結構
いるのですが
マヤ
レイラ
マリア
リナ
リリアン
ジュリア
エミリ
ちゃんがいます!

候補の中では
マリアちゃん
リアちゃん好きです🥰

• Ca

Ca

これ結構悩みどころなんですけど外国だとRとLの発音が違くて名前が中々決まらないんです😥😥

マリアちゃんリアちゃん人気ですね😊💕

• 9月13日
さあ

ハナ
エマ
が私は好きです。

( ¨̮ )

ミアちゃんかリアちゃんなら
日本にいても浮かないと思います👶🏻♥️

はらぺこ

私の名前がニイナ(漢字あり)ですが、海外住んでた時も普通に覚えてもらって発音してもらってました✨
いとこはハーフでエマとミアです🙌

inkvent

私がイギリス人で、旦那が日本人です!
私の周りにいるハーフの子たちは意外とガッツリ和風の名前か、外国の名前の子が多いです。
やっぱり両方いける可愛い名前があまりなくて、かぶる事が多いです。後、たとえばエリナとかにしても、英語になったらElena, Eleanor, Erina 色んな読み方があるので難しいですねー

エマ Emma
エミリ Emily
ココ Coco
マリア Maria
クロエ Chloe
クレア Claire
エリー Ellie
アンナ Anna
ハナ Hannah
ミア Mia

色々いけますね😊

私の娘の名前は普通に古風な日本の名前です。私のイギリスの家族が頑張ってくれてます😂

コメントにもないものだと…

マーラ(まあら)
マーサ(まあさ)
マリヤ
モナ
メーシャ(メイジャ)
メア
エリ(エリー)
エリナ
サラ
ルカ
マリ
ルル
セイラ
ラン
マナ
ユイ

など。
日本寄りでも2文字の名前ならそんなに違和感無いと思います。

うちはもうこのスレッドの中の名前に決めましたが、
名字の響きが硬い(ドイツ人、ポーランド姓)ので、柔らかめの名前にしました。

ただ、欧米圏には、

マミ

だけは不評みたいで避けました。
マミー(mummy)ですからね…