※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-n-ha☆
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、検査薬で蒸発線が出たけど妊娠しているか不安。妊娠していたらつわりがあるか聞きたい。

今日で生理予定日から1週間経ったので
朝イチ検査薬しました。
その時は真っ白で落ち込んで、1時間経って今見てみたらうーーーっすらと線が入ってました。
これがよく言う蒸発線でしょうか?(((^^;)

この後妊娠してたよ!って方いますか?

1週間前からつわりのような症状があって期待してたのですが、リセットするなら早くリセットして次いきたいです!

コメント

3kidsma-ma

最近の検査薬は生理予定日一週間後から調べられるものがあるけど、反応も個人差あるから生理予定日が三週間後くらいにやった方が確実だよ。
1時間経って出た線なら蒸発っぽいですが、まだなんとも言えないですからあと二週間ほど様子みてから生理こなければ二回目の検査薬をやってみるといいよ〜

• yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

コメントありがとうございます!
    そうですね☆
    あまり気にせず、このまま待ってみます!
    焦ってすぐ検査したくなっちゃうので、待たなきゃだめですね(^^;
    このまま生理来なかったら2週間くらい待ってみます!

• 4月11日
ゆんゆん(・・)

私は、生理予定日3日後にこれくらいの線が出てました✨

蒸発線ってピンク色になるんでしたっけ…??

排卵検査薬とか使ってますか?
排卵日が分かっていれば、そこから14日くらいで生理予定日ですが、
アプリとかの排卵・生理予想なら、排卵日って些細なことでズレて遅れたりするので、
もしかしたら2~3日排卵が遅れていたのかもですね✨

そしたら妊娠の可能性も大いにありますし、また1週間後くらいに試してみるのがいいと思います✨

• yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

蒸発線を見たのが初めてでこんな感じなのかな~と思いました!
    その3日後から後なん日後にくっきりした線出ましたか?

排卵検査薬はした事がなくて、はっきりといつ排卵したかも分からずルナルナで見てるだけなので今回大幅に排卵日がずれてる事を願います(^^;

このまま生理なければ、1週間待ってみます(*^^*)

• 4月11日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

3日後にこれくらいで、8日後にはくっきりでしたよー✨

蒸発線って、なんというか、布に油をこぼした時に拭き取っても跡が残るじゃないですか?
    あんな感じだと思ってました💦

私は、ルナルナだと2日くらいずれてたので、あと1週間置いてみれば、ちゃんとした結果が出ると思います✨

待つ間の一週間って長くて長くて、そわそわしちゃいますけどね(´>ω<)

• 4月11日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

そうなんですね!!
    後1週間待てばちゃんと結果は出そうですね(^^)

あの透明な感じですよね!?
    蒸発線の見本がないのでわからないですよね(^^;

ありがとうございます!
    私精神的に考えすぎてずれやすいので、出来るだけ気にしないようにします(笑)

ありがとうございました☆

• 4月11日
もり

うすすぎてわかんないんですけど、私の時は尿かけてすぐに線がでてきたので
それはじょうはつせんかなぁっておもいます。

• yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

そうですよね。上の子達の時はすぐに線出たので、今回初めてこのような感じだったので、、これが蒸発線なのかなって。

• 4月11日
ニコmama

私も今回生理予定日から1週間ちょっとたってから検査薬したときすぐにはでなくて1時間後とかにこのくらいでした!
そっからだんだん濃くなっていったんですけど、病院で胎芽を確認できたのもそのまた2週間後くらいなので大幅に排卵がずれてたんだと思います!
なので妊娠してるんじゃないかなぁと思います(^^)

• yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

え、ホントですか?!(^^)

似たような方が居て嬉しいです☆
    普段から生理周期もさだまってなくて、排卵日もずれてると思うので、期待してしまってて。
    その後しっかり線が出たのは何日後くらいでしたか?
    やはり1週間以上は待った方がいいですよね?

• 4月11日
  • ニコmama

ニコmama

私も生理周期がピッタリではないので排卵日とかが全く分からなくて、上の子のとき一瞬でクッキリでたので蒸発線かな?と思ったんですけど気になって気になって(笑)
    2本入りだったので次の日にもう一本してまたすぐには出ず、時間がたってから薄っすらで、その5日後まで我慢してけっこークッキリなりました!
    でも病院行ってもなにも見えず、最終月経日から考えて見えないと子宮外妊娠の可能性があるまで言われて不安で不安でしょうがなかったですけど、2週間後に胎芽確認またその2週間後に心拍も確認できました(^O^)
    アプリの計算と2週間ほど週数も小さかったので排卵日がけっこーずれてたんだと思います(^_^;)

私も気になって検索魔になってました(笑)
    一応1週間くらいは待ってみた方がいいと思います(^^)

• 4月11日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

生理予定日からだいぶ待ってたんですね!!
    アプリは目安ですもんね。

検索すると余計気になってしまうので、気長に1週間以上あかて検査してみます!
    今手元に検査薬ないので、したくてもすぐには出来ないので(笑)

排卵日のずれ次第でいつ反応するかわからないですもんね!
    基礎体温でも付けてれば良かったんですが(^^;

少し希望がみえました✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月11日