※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
家族・旦那

とにかくイライラします。いわゆる産後クライシス、私側のセックスレス…

とにかくイライラします。
いわゆる産後クライシス、私側のセックスレスにより喧嘩、離婚寸前です。
先ほどまでもそのことで揉め、旦那はもう一緒にいるのは無理などと言うので、じゃあ離婚届持ってこいと私が言いわかったと旦那はすぐ寝てしまいました。
今までも何度か同じように喧嘩し、出てけと言われれば隣駅の実家に帰り、一度だけ夫婦カウンセリングにも行きましたが事態が好転したようには感じません。
専業主婦なら実家にしばらく身を置くこともできましたが、現在自宅近くでパート、娘は自宅から自転車で10分の一時保育に預けています。
パートは先月末から始めたばかりで、貯金などはほぼない状態です。
旦那は私の実家が近くにあるし、頼れると思って離婚だのなんだのと簡単に言ってるような気がしてなりません。
実際は、母がうつ気味で父は仕事と近くに住む祖母の介護、妹は社会人なので人手はないに等しく、家も近々売るつもりだそうなので、もし私と娘が転がりこんでも迷惑がかかるだけです。
私の気持ちは旦那は恋人、男としてではなくもう家族としてしか考えられません。
家族3人でいたかったですが、離婚したほうがいいのでしょうか…
イライラしすぎてまとまりがなく、何が言いたいかわからない文章になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩を繰り返しても、今も3人で居たいと思っているなら、離婚しない方がいいと思いますよ😣やけくそに行動したら絶対に後悔します💦

喧嘩してもいつもどうにかやり直せているなら、落ち着いて様子をみるのもありだと思います!

• 夢と希望がつまった太もも

やり直せてるというか、離婚というくだりは何回もやってて、喧嘩のあともどちらが謝るわけでもなくなんとなくギクシャク日常生活している感じです。

• 9月13日
つま

まず一言、主さんは旦那様を愛していますか?
男としてじゃなくていいです家族として。
私は産後だから子育て中だからイライラして当たり前という態度でいたら同じように旦那に離婚切り出されました。冷静に考えて離婚は嫌だし家族3人で楽しく暮らしていきたいと思ったので穏やかに話し合いをして態度を改めて生活するようになりました。

何に対してイライラするのか
主さんはどうしていきたいのか
少し冷静に考えてみてくださいね

• 夢と希望がつまった太もも

もちろん家族としては一緒にいたいです。
    パートの間娘の面倒も見てくれますし、休みのときのお風呂も入れてくれます。
    離婚と言ってるのは旦那のほうで、私は離婚しようと思ったことはないです。私は離婚したいなんて言ってないからねというと旦那は言わないだけだろと勝手に思い込んでます。冷静に話をしたくて私がなるべく普通に話そうとしても旦那がそんな感じで次々攻撃してくるので、毎回毎回話し合いになっていません。

• 9月13日