※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
雑談・つぶやき

息子が結婚してお嫁さんが子供を産んだら、確かに孫だから無条件で可愛…

息子が結婚してお嫁さんが子供を産んだら、確かに孫だから無条件で可愛い、会いたいが先行するんだと思う🤔
姪っ子ですらそうだから(笑)
でも私は絶対に産後の病院になんて行かないし、生まれたと聞けばおめでとう、お疲れ様、お祝いを贈りたいから嫁ちゃんの口座教えてくれるかな?息子の口座だとあの子が使ってしまうといけないからね。って30万くらい振り込んであとは連絡来るまでそっとしておくなぁ🥺
名前が決まったら教えてね🌼くらいであとはもう干渉しない(笑)
絶対にお嫁さんの実母の方が頼れるに決まってるし娘とその子供(孫)を面倒見るくらい普通だと思うから、お礼が言いたくて〜とか無理に相手のご家族に関わろうともしない!
息子まで何かしらお世話になるようであれば(ご飯の支度やその買い物等)息子がお世話になってしまってる事に対してのお礼を嫁ちゃんの実家に贈って一言添えて、何かあればいつでも仰ってくださいね。で終わるわww

正直息子の子供を新生児のうちに抱きたいとか世話焼きたいとか迷惑でしかないわ嫁さんからすりゃ。多分(笑)
娘もいるから故の余裕というか、感覚なんだろうけど私は娘が頼って来なければ無駄に干渉はしないだろうな😂

お誕生日とクリスマスは会いに来てくれれば直接何か渡すだろうし、来たくなさそうなら息子経由で贈ります。
お嫁さんがすっごい極悪女でない限り、好きに使ってねと誕生日には一万円程度ですが口座に振り込んであげたいし
母の日やらなんやらは一切何もしなくても大丈夫よ!と思うし

息子の子供と娘の子供とまた存在感が違うんだろうけど、贈り物やお祝いは同じようにしてあげて(主にお金面w)
どちらの孫にも会いに来てくれれば嬉しいけどこちらからは過干渉しない、幼稚園や保育園の行事も誘われれば参加したいし成長を見たいけど、孫にとってばぁばは居なくても育つし、母親であるお嫁さんや娘が心穏やかに過ごしていけるようにしないと孫が可哀想だから、お嫁さんや娘が私の存在を気にしてしんどいとかそんな人生は絶対に送らせたくない😂
そして将来お嫁さんが困らないように息子をきちんと教育していきたい😭

お嫁さんの悪口なんてもってのほかで。
息子が選んだ大事な人を、しかも第一に他所様のお嬢様に向かって「あいつ」呼ばわりなんて絶対に出来ないんですけど。
どんなお嫁さんでも息子が選んだ人。私達が何か引っかかる点があったとしても息子夫婦がそれで円満ならそれでいいと私は思う🤔

その為には旦那と離婚しちゃいけないなww
私一人だと寂しくてかまってちゃんになってしまいそうでw
子供達が巣立った時のためにお金だけ蓄えて、ハワイに移住でもしようかなww

という真夜中の決意表明でした。
くだらん話にお付き合い頂き幸いです🤣

コメント

みうみう

って思ってる気持ちって忘れちゃうんですかねー( ºωº )💦
でも、産後お義母さんが病院に来てくれて、あたしは嬉しかったです❤
退屈だったしw喜んでくれるのが伝わったので(*´ω`*)

• 🐠

🐠

ね!忘れちゃうんですかね🤣
    病院に来てくれて嬉しいと思えるような義母さんがいて羨ましいです😂

• 9月13日

私もそういうおばあちゃんになろうと思ってます☺️
絶対お金ないから貸してとか借金や滞納分の支払いとか、家庭持った息子になんかさせたくないです😂

娘さんいいですね✨
私も女の子ほしいです💦

• 🐠

🐠

そんな義母絶対嫌ですよねw
    自分はお金だけ貯めて出せと言われれば出す、そんなおばあちゃんで居たいです🤣w

女の子は私も欲しいと思っていて
    運良く二人目で恵まれました🌼

• 9月13日
ちはや

まさに義両親がそんなかんじです。
祝い事なんて貴方たちにとっても素晴らしいことなのだからと私たちの分までお金くれて…子供にも別でお金とプレゼントのリクエストの物を送ってくれます。
遊びに来いだの、顔みたいだの一切言わない。困ったときはなんでも助けえもらえるという絶対的安心感あります。
私たちの老後は本当に気にしないでね、老人ホーム楽しみなの。とか言ってます。
良くしてもらうたび自分もそんなお婆さんになりたいなって思います。
でもそうなろうと思ったらお金もいるなぁって思います。。

二人目男の子なので、影で支える義母を目指します(*/ω\*)

• 🐠

🐠

決して無関心ではなくて、いつでも助けていただけるという安心感のある義両親…羨ましいです😂😂😂😂
    そういう義両親なら幼稚園の行事も呼んであげたいと逆に思いますね!!

• 9月13日
ゆきんこ☺︎

私も息子だけなので未来の息子のお嫁さんに嫌われない良い姑になれる様にイメージトレーニングしてます!(笑)

義母嫌いのコメントを多々見るので悶々としてしまう事も😭

出来れば息子には私と適度な距離で仲良くしてくれるお嫁さんを貰って欲しいなと言うのが本音でもありますが😅

• 🐠

🐠

すみません、私義母大嫌いです😭(笑)
    ただ子供に関しては主人が会わせに行けばいい話ですし、私は会いたくないってだけです😊

もう私は将来のお嫁さんの連絡先も聞かないし、結婚した時点で息子も他人だと思うようにしようと思ってます😭
    私が義母嫌いなので将来のお嫁さんに好きになってもらおうとか仲良くしたいとか思えないです😭

• 9月13日