※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について悩んでいます。離乳食後のミルクを減らしていいタイミングがわからず、お腹いっぱいになりすぎて寝る前のミルクを残してしまい、夜中に起きるようになってしまいました。どのくらいの離乳食量でミルクを調整すればいいのか迷っています。

離乳食後のミルクの量についてですが、離乳食初期は飲みたいだけ与えると書かれてますが、中期も同じでしょうか?
はいはいをあげていますが、中期から離乳食後のミルク量の記載が減っているので…
ただ、離乳食どのくらい食べたらミルクを減らしていいのか分からずです😖
離乳食+ミルクでお腹いっぱいになりすぎるせいか寝る前のミルクを残してしまい、朝まで寝ていたのが途中起きるようになってしまいました😖
なので、離乳食後のミルクを減らして少しお腹をすかせておいた方がいいのかなぁと悩んでおります…

コメント

さママ

母乳ですが…
うちは
18時頃 離乳食
19時半頃 お風呂
20時半頃 授乳+就寝
にして18時の離乳食後は授乳はせず、お風呂後の授乳でたくさん飲んでもらってます。

7ヶ月の一回の目安量くらいを食べれたらにしてます。