※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

主人との関係や育児について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんばんは。
やっと一息つける時間になりました。
主人は明日、仕事だからと隣でイビキをかいて寝てます。
仕事だけど、今日は休みで明日(もう今日ですね)夜勤なので、夜は余裕があるはずなのに…

こんな事を相談していいのか迷いましたが、出産してから、全然ではないけど夫婦生活が減りました-_-b 話の内容も子供の事ばかり。
私には太ったとか、肉が乗ってるとか言ってきるので、出産したら女としては見られなくなるのかな? って悲しくなります。
出産マシーンで、ベビーシッターみたいな?

あと、子供と24時間毎日一緒にいるのは私なのに、必ず夜8時くらいから10時までの間に人間バウンサーになりながら歌を歌ったり、メリーを付けたり、抱き方を変えたり、眠いのかな?って思ってトントンしながら寝かしつけるとやっと寝てくれます。その間は決まって主人はパチンコに行って家には居ません。帰ってきたら起こしてお風呂にいれます。お風呂が好きらしく、寝て無くても主人が帰ってくると泣き止みます。
たまにぎゃん泣きの時間に主人が居ると、泣いても主人が、あやすとごきげんになります。
私は子供にも主人にも必要とされていないんでしょうか?

長文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをお願いします🤲

コメント

まめしば

違いますよ!ママは大切な存在ですそんなこと思っちゃダメですよ😣
赤ちゃんはお母さんとニコイチと思ってるらしくいなきゃいけない存在です✨

赤ちゃんがもう少し大きくなって落ち着いたら お母さんも余裕が出てきて夫婦生活も変わりますよ(^ ^)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

早速のお返事ありがとうございます。

そうですかね。私にも主人にも余裕が無くて、夫婦生活が減ってきたのかな?

子供はなぜ、私と2人で同じ時間になるとギャン泣きするのかなって、私は誰にも必要とされてないのかな?って、自分で自分を追い込んでしまっていたのかなって思いました。

もうすこしして、余裕が出来てきたら何かかわりますよね❓ 子供も私の事を分かってくれるようになりますよね❓

まめしばさんのアドバイスを心に刻んで頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
  • まめしば

まめしば

赤ちゃんは喋れない分お母さんの顔色や空気を読み取ってると思うので 伝わってるのかも(><)
    我が子も産まれてからずっと毎日かかさず18時〜21時の間 魔のギャン泣きでした
    どうしていいのか分からず
    でも開き直って泣いてるなら思いっきり笑みを向けて喋りかけようと思って毎日繰り返してたら今じゃ、泣く前に阻止できますもん(^ ^)

そうちゃんママも今はわけわかんなくても3ヶ月くらいになれば目も合ってきたり、お話してくれたりするようになるので楽しみが沢山あるので今は今しかないと思って子育て楽しみましょ♪

• 9月13日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。
    そうですね。私の不安やイライラが伝わってしまっているのかもしれません(汗)

ゆったりした気持ちで、泣きたいの〜そうか〜、みたいに話しかけてみようと思います!!

• 9月13日
Yu-mama

ママは、あかちゃんとってとても安心できる存在です!
そして、大好きなおっぱいの匂いがするのでどうしても泣いてしまうものです。(食欲と睡眠欲の戦い)
そのうちパパ見知りが出て来て何をするにもママじゃないとダメな時期になります。
なので、今はパパの大きい手や腕に安心して泣き止んでるだけ(パパから大好きなおっぱいの匂いしないから)だから、その時はパパにあやしてもらってママちょっと休憩しましょう🥰
旦那様は、ママの体調を気遣ってるつもりでも思いやりがありません💦夜にパチンコ行くなんて💦
あと、軽いスキンシップしてみるのはどうですか?
うちの旦那は、相手にしてもらえなかったからなのか毎朝、私を起こして見送りして行ってきますのちゅーをしてました。笑
お子さんが大きくなれば余裕でてきますよ!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

お返事をありがとうございます😊
    感激です。
    残念ながらウチは完ミなので、おっぱいの匂いはしないと思いますが、いつかパパよりママ〜って言ってくれるようになりますかね?

24時間毎日ずっと一緒にいるのは私なのに…って悲しくなって、ここに相談させて貰いました。

パパ見知りとかあるんですね〜。初めてききました!
    男の子なので、またママ〜って言ってくれたら可愛いですよね。

朝は私がミルクを飲ませて、パタンと寝てしまうので主人はその間に、気づかず仕事に行っています。起こしてでもぎゅーってしてもらいたいので、ややちゃんとさんが羨ましいです。

パチンコは…仕事でストレス溜まってるだろうから、仕方ないって思っていますが、やっぱり、泣く時間が決まっているので、行くなとは言わないけどその時間には家に居て欲しいですね(>_<)

そうしたら、泣いてる時にご飯食べたり、片付けしたり、洗濯したり出来るのにって、思ってしまいます。
    今はぎゃん泣きの時間に主人はパチンコに行ってしまうので食事も途中で取れなくてなったり、家の事が出来るのは夜中になってしまいます。
    ただでさえ万年寝不足なのに辛いです。
    でも、お金も稼いでなくて、一日中エアコンの効いた部屋で日中も寝れるでしょ?って言われたら何にも言えません(泣)

• 9月13日