※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha.
その他の疑問

10月に友人の結婚式に行きます。秋の結婚式は初めてでコートを持ってい…

10月に友人の結婚式に行きます。
秋の結婚式は初めてでコートを持っていないのですが…こんな感じのでもOKなのでしょうか?行き帰りに着る予定です。
ドレスは去年親族として参列した時に着たシンプルなVネックの紺色膝丈があるのですが、クラッチバッグ・靴を明るめなのにすれば大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

行き帰りのものなのでドレスコードとかはなかったと思います。
バッグとかも全く問題ないと思いますよ!
式場遠いのであれば、更衣室あるところ多いのでそこで着替えてもいいと思います。

• cha.

cha.

ありがとうございます!
    初めて友人の結婚式に行くので今からソワソワしてしまいます。。
    会費制でカジュアルな式なようですが、夜からで夜の参列マナーなどはあるのでしょうか?

• 9月13日
Y

コートはクロークに預けると思うので、大丈夫だと思います(^^)
コート素敵ですね💕
私が参列した結婚式はトレンチ着て来てる人多かったです😃

• cha.

cha.

ありがとうございます🙆
    トレンチも悩んでいます。
    普段使いはしないので使いやすいような写真のようなコートの方がいいかなぁと思ったり。。
    フードが付いていないタイプの方がいいでしょうか?

• 9月14日
  • Y

そうですね、カジュアルとは言っても、フォーマルな場ですので、フードは付いてない方が好ましいと思います😃

• 9月14日
  • cha.

cha.

ありがとうございます。
    キレイ目なコート探します!

• 9月14日