※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

陣痛待ちの経産婦です。予定日まで4日で焦りと疲れを感じています。子宮口は開いているが陣痛が来ず、検診も続き、ストレスが増しています。他の妊婦さんの出産も影響し、気持ちが不安定です。

陣痛待ちの皆さんよかったらお話しませんかー🥺??
日付け変わって39週4日になる経産婦です!
もう前駆陣痛もおしるしも何も無さ過ぎて…
赤ちゃんのタイミングって事は重々承知
なのですが、今週入ってから日に日に焦りが
出てきて疲れてしまいました😭

中期から張り止め服用、自宅安静で
8月末には産まれちゃうかもね、35週まで
持ってくれればもうお腹の子も少し大きめだし
大丈夫!よく頑張ったね!と言われていたのに
気づけば予定日まであと4日…
37週38週39週と早くなる早くなる、
2人目だし上の子は39週入ってすぐだったし
それより早いだろうね!と言われていたのに😭
36週から子宮口も柔らかいしいつ陣痛きても
おかしくないね!と言われていたのに…と
毎日何も起きずに一日が終わる事に
凄いナーバスになってしまってます😔
38週の検診で子宮口指2本分と言われ、
もーこれが最後の検診かなー?なんて
言われてたのに今週もまた普通に検診の日を
迎えそうです😫

内診しても陣痛には繋がらないし痛いだけで
その後前駆陣痛すら起きずにもう検診に行くのも
憂鬱になってしまいました😭

私より予定日が先の妊婦さんも次々出産されていて
本当に後少しなのにストレスでしかなくなってしまいました😭

もうすぐだって言うのは分かってるのですが
気にしないようにしててもどこかで気にしていたみたいで
この時間になると毎日なんとも言えない気持ちになり
涙まで出てくるようになってしまいました…

吐き出させてもらっちゃいましたすいません💦

コメント

deleted user

先生から言われたのですが、プレッシャーがストレスになっていくと子宮が萎縮して逆に出にくくなるそうです😂💡
お互いリラックスしていきましょ💓

  • まい

    まい

    そうなんですね😳!!
    確かに上の子の時は陣痛待ちのストレスが全く無くて今回が初めての経験でした😳
    だから全然陣痛来ないんですかね💦

    気にしないように、そのうち出てくるさ!今のうちに外食〜なんて思っててもやっぱり寝る前になると一気に落ち込んじゃって…ダメですね😔

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は1人目でまだかなまだかな〜って考えまくってたら結局予定日オーバーからの促進剤でした!笑

    確かに夜になるといろいろ考えちゃいますよねぇ😂

    • 9月13日
  • まい

    まい

    1人目は陣痛が未知の恐怖過ぎて、まだかなーと言うよりまだ無理かも…なんて思ってました🤣笑

    もう下手したら土曜日の検診で誘発の話されるのかなと思うと余計に焦っちゃって😭
    お腹はよく張るようになったのになんでちっとも痛くならないの、あれ、痛いかも?すら無いよ!と余裕が無くなってきてしまってるみたいで💔

    • 9月13日
椿ஐ.♡

こんばんは🌟

わたしより2週間予定日が遅い友達が出産しちゃってそこから早く産まれてほしいという気持ちがすごいです😭


赤ちゃんのタイミングって分かってるけどはやく産まれてきてほしくて毎日気疲れしてます😭

  • まい

    まい

    こんばんは*ˊᵕˋ*
    予定日が自分より先のお友達からの出産報告凄い落ち込みますよね😔💦

    赤ちゃんのタイミングなのは分かってるしゆっくり出来るのも今のうちと分かってるのに毎日起きてからソワソワしちゃってこの時間になると今日も何も無かった…って疲れちゃうんですよね😭

    先週位にもう早く出てこないんだ!じゃー行けてなかった焼き肉に今度の土曜日に行こう!とか楽しみになれる予定を色々入れたのですが、内心どこかでもうその頃には産まれてるよなーと思っていて…
    何事も無くその日を迎える事にショックを受けてます😭
    今週入って一気に焦りが出たのか日に日に落ち込みが激しくなっていきます💔

    • 9月13日
  • 椿ஐ.♡

    椿ஐ.♡


    おめでたいことなのにちょっとモヤってしまった自分が嫌でした😭
    あたしの方が先に妊娠したのにって言うよくわからない気持ちが笑

    最近は前駆も無くなってしまって「あーあお腹の子は産まれてきたくないんだ…」って思ってしまって泣きました💦情緒不安定すぎますね!いつかは産まれてくるのに💦

    分かります日に日に落ち込みますよね
    運動もしてるのに何がいけないの〜って😭
    体重も日に日に増えるし…🙄

    • 9月13日
  • まい

    まい

    分かります分かります!
    自分の事でいっぱいいっぱいになって余裕が無い事にまた嫌になるんですよね😔
    凄いわかります😭

    昨日ここに来て初めて妊娠線が出来て…💔
    あぁ、早く産まれるって言われてたとおり早く産まれてれば出来なかったのに、と泣きました😭
    今まで出来てなかったのに凄いショックで😭

    毎日動き回ってるのに全然気配すら感じ無いし体重は増える一方だしもう毎日夜になると泣きたくなります😭💦

    • 9月13日
きき

三人目ですが、全く同じ心境です。
赤ちゃんでかくなりすぎるし、主人は祝日は高いから避けたいと言い続けるし…。
火曜日の検診で子宮に刺激してもらったから今日か明日にはくるはずと願ってます。
毎回出産予定日過ぎて促進剤2本打って難産で出産してるので、今回は自然に陣痛から安産で産みたい😭

  • まい

    まい

    散々早くなる何時産まれてもおかしくないから!と36週入った時から主人に言っていたのに結局予定日間近まで来てしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
    幸い主人はタイミングでしょ、そのうち出てくるよ〜とあっけらかんとしてるのですが私の方が焦ってしまって…正直もうこの身体にも限界で😭
    上の子お二人とも促進剤だったんですね💦
    今回は安産だといいですね☺️
    私上の子スーパー安産で私の母も祖母も安産体質で安産家系みたいで🙄
    安産パワー送っておきますね☺️

    • 9月13日
  • きき

    きき


    安産パワー有難うございます😆
    私も、新しくきたばかりの先生が早まると言っていたので主人と泊まりに来てもらう働いてるお義母さんに申し訳なくて😢
    ご主人優しい✨
    私は、37週辺りから入院道具車に積んでるので、パジャマと下着の着まわしが少なくて大変です😅

    • 9月13日
  • まい

    まい

    色々そういう事考えちゃって辛いですよね😭
    また何も起きずに朝になって目が覚めた事にショック受けてます💦
    もーお腹もパンパンで転がってるだけで体中痛いのにー💔

    わー!分かりますパジャマの着回し大変ですよね💦
    明日は大潮の満月みたいなので明日に期待です😭

    • 9月13日
  • きき

    きき


    今朝産まれました😊
    私も大潮と満月に期待して今日か明日の夜中かなぁ?と思っていたら、夜陣痛きて病院行ったら即分娩台行きと言われ9時間後に産まれました😅
    中々子宮こうが開かず、陣痛の間隔も6分から狭まらず、赤ちんおりてこずで陣痛と睡魔に襲われながらもなんとか普通に出産する事が出来ました✨
    ただ、予定日の2日前に産んだのに、赤ちゃん3800ありました😁
    是非安産での出産願ってます✨頑張って下さい🙋

    • 9月14日
  • まい

    まい

    えー!!おめでとうございます🥺❤️お疲れ様でした!
    今はゆっくり休んでください!わざわざ報告ありがとうございます☺️❤️
    ビックベビーだったのですねー😳!!
    本当にお疲れ様です☺️

    さっき検診だったのですが、このまま産まれなかったら水曜日に入院日を決めようと言われてしまいました😭
    自然に陣痛が来てー!と藁にもすがる思いです😫
    出産報告出来るように頑張ります☺️

    • 9月14日
  • まい

    まい


    お久しぶりですこんばんは☺️
    今日予定日から3日遅れで誘発分娩でしたが、夕方に産まれました☺️
    朝9時から促進剤を打ち続けて、規則的に張りは来るものの痛みがつかなくて、4cmから進まず、これ今日中には無理かなと思っていたのですが、お手洗いまでの往復で陣痛がつき、あれ、痛いかも、と内診すると7cm開いていて一応分娩室移動しておこうか〜!と言われ動こうとしたらズズズと頭が一気に降りてきてハマったのがわかり破水もしていきみたさ&痛みが急にMAXで😱💦
    分娩台乗って2~3分、陣痛気づいてから20分のスピード出産でした🤣
    赤ちゃんは3600gありました😂
    さきさんはそろそろ退院される頃ですかね🙄?
    これからバタバタ大変でしょうが、無理せずゆっくり頑張ってください☺️💓

    • 9月19日
  • きき

    きき


    こんばんは
    おめでとうございます✨
    お互い痛みに強いんでしょうね~😅
    スムーズに出産されたこと羨ましいです😆
    大きな赤ちゃん頑張りましたね😁
    私は昨日退院しました😊
    おっぱいよく出ますが、張って痛いです😅
    入院中に上の子の幼稚園関係の方で家が近いのと年齢が近いので連絡先交換しました🎵
    お気遣い有難うございます✨
    母子ともに無事で元気に産まれてきたなら良かったですね😆
    今日はゆっくりされて下さい✨

    • 9月20日
りんご

私も陣痛待ち中です!
37w1dの健診で推定3400g、38w1dの健診で3700gと言われて恐怖しています(´ ;ω;`)

前駆陣痛も無いし、1人目は高位破水で産院に行ってから陣痛だったのでなんだか家にいても陣痛なんて来る気がしないと言うか…明日オロナミンC買ってみようかなと思ってます(つ´ω`c)ジンクスですが。

  • まい

    まい

    赤ちゃん大っきいんですね😳!!
    私の弟が産まれた時3800超えギリ4000無かったと母が言ってました😳
    赤ちゃん大きいと恐怖ですよね💦

    上の子の時は高位破水から促進剤でした?入院して自然陣痛でしたー?

    オロナミンC、我が家もまとめ買いして毎日飲んでます🤣

    • 9月13日
  • りんご

    りんご


    大きさは何かの間違いであってほしいと願ってます(笑

    陣痛は自然陣痛でした!が、陣痛の始まりの記憶がすっかり抜けていて覚えてないです(゚Д゚)
    お腹の痛みより腰痛パターンでしたし…

    オロナミンCさっき飲みました!効いてくれ〜\( °ω° )/笑

    • 9月13日
🐤二男一女mama🐤

おはようございます!私も予定日まで後3日です!!8月まで仕事に行ってて、頚管長も少しずつ短くなり、上の子の保育園送迎で自転車も8月半ばまで乗り回してたから早く生まれるやろって思ってたんですが37週からの前駆陣痛のみで特に産まれる気配もなく、動き回ってるのに陣痛が来ず…私より予定日後のママ友がどんどん産んでいくのがストレスになってます😭

一生妊婦なわけないし、そのうち出てくるんやろうけど焦っちゃいますよね…

  • まい

    まい

    もしかしたら予定日一緒ですかね🙄
    8月までお仕事されてたんですね!お疲れ様です😫💦
    私も上の子も居るし毎日買い物やら保育園の送り迎えやら各自に上の子の時より動き回ってるし早くなるだろうと思っていたのに、何の気配もなく予定日迎えそうです😫
    周りがどんどん産まれていくのが凄いプレッシャーに感じてストレスになってきちゃいますよね😭💔

    嫌でも2週間後には赤ちゃん抱っこしてるわーとは思うんですが中々気持ち的に割り切れなくて😔

    • 9月13日
  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤


    予定日9/16です!一緒ですか?🤔

    分かります分かります😭
    どんだけ動いてても産まれへんもんは産まれへんねんな〜って諦めて今日1日寝てますが体が悲鳴上げてて早く産んでしまいたいです…

    予定日超過したあとの実費検診も怖いし、周りがどんどん産んでいくプレッシャーもめちゃくちゃ分かります😭
    上の子産んだ時の週数超えちゃったから余計焦ってます…💦

    • 9月13日
  • まい

    まい

    予定日一緒ですー🥺❤️
    また今日も何も無くこの時間を迎えてしまいましたー😭
    肩凝り恥骨痛と体中痛いは重たいはでもう限界ですよね💦

    そうなんですよね!予定日超えると実費ですもんね、予定日近づくにつれて焦りが本当に出てきますよね😭
    分かります分かります!ママリでお話してた予定日近いママさん達も続々と産まれてるし私も上の子の週数超えてるんでもう嫌ーって思ってます😔💦

    • 9月14日
  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤


    おお!一緒!!嬉しいです💓

    今日の名月にかけてたんですけど結局4時😂…土曜日は確か満月ですよね…スクワットしまくったりしてるのに前駆陣痛ばっかで泣きそうです…

    • 9月14日
  • まい

    まい

    予定日同じって嬉しいですよね🥺!!

    今日が大潮の満月で朝の4時半すぎと夕方5時半過ぎが満潮みたいなので、上の子の陣痛が来たのも朝方って言うのもあって今日の朝方かななんて思っていたのになーんも起きずに予定日前最後の検診の日を迎えました😂

    内診グリグリめちゃくちゃ痛いのに陣痛に繋がらず…
    ただ痛い思いしに行くだけなんだよなーと検診すら憂鬱になってしまってます😫💦

    • 9月14日
  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤


    私上の子産んだ時スーパーブラットブルームーンの日やったからめっちゃ期待したんですけど普通に朝迎えちゃいました(笑)

    夜中にスクワットしたんですけどまったく効かなかったですw

    私次の検診予定日一日超えてからなんですよね😭今すぐにでも内診グリグリしてもらいたいぐらいです…(´・ω・`)

    • 9月14日
  • まい

    まい


    そうだったんですね😳
    やっぱ月とか潮とかって関係してるんですね〜🙄

    スクワットしたらただただ足の付け根が痛くなりました🤣

    内診グリグリが痛過ぎて陣痛に繋がらないしそれなら余計に痛いおもいさせないでー😭って思ってます😂

    • 9月14日
  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤


    不思議ですよね(笑)ちなみに今日は満月らしいですね!1番小さいらしいけど💦

    わかります…早くうみたくて色々試して見てるけどどれも不発または前駆陣痛のみで筋肉だけ鍛えられてますw

    乳頭マッサージした後とか、内診グリグリとかした後痛くなるくせに陣痛につながってくれんから嫌になりますよね😭…

    • 9月14日
  • まい

    まい


    1番小さいんですか😳!
    今日も期待しないでおこう〜😔

    わー!分かります分かります!なんなら前駆陣痛すら無くただ筋肉痛になります😂
    運動しまくってるのに体重はどんどん増えます、まだ増えるか、このまま永遠と体重増え続けるんじゃないかと恐怖です💔

    私乳頭マッサージなんの効果も無くて、痛くもならなきゃお腹も張らないし乳首は痛いしでやめちゃいました!下着が擦れるだけで嫌悪感が凄くて😭

    • 9月14日
  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    期待するのも疲れますよね(´・ω・`)…

    分かります…体重増加もストレスですよね😭…産後戻らなさそうです…(笑)


    私上の子の授乳中がゾワゾワ?してダメでした😭今回はできる限り母乳上げたいから触るのやだけど鍛え上げてます…(笑)

    • 9月14日
  • まい

    まい


    もう期待しないいつでもいいよー!って思っててもどこかでやっぱ気にしてるのか疲れちゃうんですよね( .. )

    もう二度と戻らない気がしてて、どんどん肉だらけになる自分にショックです💔

    私もそうだったんです!!
    凄く嫌で…あと周りのいいよここでおっぱいあげればいいじゃんが凄くストレスで💦
    なんで産後はどこでも誰にでもおっぱい公開OKになっちゃうの!?
    ってストレスもあってすぐ混合→完ミにしちゃったんですよね😔

    • 9月14日
  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤


    同じですねぇ!ホルモンの影響らしいですけど…私もそれがストレスになり、混合→2ヶ月すぎから完ミでした(笑)

    1歳すぎても母乳上げてる人とか凄いなーって思いますよね😂

    • 9月14日
  • まい

    まい


    ホントですかー?同じ人いてよかったー😭
    母性が無いのかなとか当時は凄い悩んでました💦

    やーほんと思いますそれ!

    今検診行ってきたんですけど、来週になっても産まれなかったら水曜日にNSTして入院の日にち決めて誘発の話を〜と言われてしまいました😭
    予定日過ぎるまで誘発の話は出ないと思っていたのでめちゃくちゃヘコんで帰ってきました💦
    追い打ちをかけられた気分です😭

    • 9月14日
  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤


    私も38週の検診の時に誘発の話されました😭!!(笑)

    24か25ぐらいに誘発って言われました…(笑)今日出てくるのか明日生まれるのか…超えるのか…ソワソワしますね💦

    • 9月15日
  • まい

    まい

    38週でされたんですか😳
    結構早くからされるんですね😳
    予定日過ぎてからされるものだと思ってました🙄

    お腹はよく張るんですけどね〜いかんせんどこも痛くならなくて😫
    もう半分このまま入院して誘発なんだろうなと諦めてます🤣💔

    • 9月15日
  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    私もですwそんなに生まれなさそうなの?って不安になりました(´・ω・`)

    いつかは生まれますよね!私もお腹の張りと痛みはあるけど前駆陣痛ばっかで疲れてきました😭…練習はいいから本番はよって思ってます…

    • 9月15日
  • まい

    まい


    先生が言うってことは自然には来なそうって事なのかな…って思いますよね💦

    今週来週には絶対産まれてます!自然に陣痛来て欲しかったな〜😔2人目にして予定日超過するとは思ってなかったです😫
    まだしてないですけど。笑

    • 9月16日