※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどく、寝て1時間後に泣き出す状況が続いています。イライラも増えているので、影響しているのか心配です。同じような経験をされた方はいますか?

今さっきの出来事と
日曜日にもあったんですが

寝て1時間くらいで
ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ‼️
って泣くんです
足バタバタしながら
アッチ行くアッチ〜アッチ〜

恐がるような様子のようにも
寝たくないような様子にも
感じるんですが、、、

一回寝てから
10分くらいでまた同じ事が始まります。

夜泣き、、、⁉️

元々夜泣き自体は3回ほどしかなかったんですが
なんかちょっと違う感じもして、、、

最近イヤイヤもひどく
イライラもしまくってるんで
影響してるのかな、、、

同じような方いらっしゃいますか⁉️

コメント

deleted user

夜驚症とかですかね💦
友達のお子さんが同じ感じみたいです💦💦

  • 花子

    花子

    長らく続いたような事
    おっしゃってたりしますか⁉️

    • 9月13日
みい

長女は夜驚症です!

次女が生まれてからそうゆうことが多くなり、いまでも少しなにかがあると、夜驚発症します🤦

  • 花子

    花子

    ハッキリしゃべりますか⁉️
    泣きながらですか⁉️

    次の日覚えてないとか、、、って言うんですもんね⁉️

    • 9月13日
  • みい

    みい

    泣きながらいまはハッキリしゃべります!
    それはそれは嫌なんだってば!やめてよお!!
    みたいなマイナスな言葉が多いですね😢

    覚えてないですね。なにがあってあんなに泣いてたの?と聞いてもわかんない覚えてないって言います!

    夜泣きだったら明るいところ連れていけば起きるんですが、夜驚のときは明るいところいこうが空気を変えようがパニックでどうにもならないので、怪我のないよう見守るしかできません!、

    • 9月13日
  • 花子

    花子

    もう少し大きくなると落ち着いてくるんでしょうかね、、、
    調べてみると7歳くらいまでとか、、、

    下の子が生まれてからというと、、、2歳半ならないくらいからですか⁉️

    同じくらいですね、、、

    • 9月13日
  • みい

    みい

    弟がそうだったのですが、小6くらいまではひどくて、そこまで大きくなるとドアあけて家飛び出すこともあったようで、チェーンは必須だったそうです。

    まさにそうですね!2歳半で下の子が生まれたので、そのあたりから始まりました!

    いまはだいぶおちつきましたが、ひどいときは寝付いてから朝まで10分おきに騒いでてもうしんどかったです🤦

    • 9月13日
  • 花子

    花子

    ありゃーそれは大変でしたね、、、
    心境環境の変化ですね、、、きっと、、、

    本人も寝た気がしなくて
    疲れてなかったですか⁉️

    弟さんも長らくでしたね‼️
    ご両親も心配してでしょうに、、、

    • 9月13日