※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

3〜4歳の男の子をお持ちのママさん上の階の子供が毎日21時〜0時近くまで…

不快に思う方がいたらごめんなさい😂
3〜4歳の男の子をお持ちのママさん
上の階の子供が毎日21時〜0時近くまで激しくドタバタしてます。もう毎日なんです笑
保育園に行ってる子みたいですが寝せないんでしょうか?
ここで聞いてもそんなの知るかよって感じかもしれませんが…激しすぎて毎日何をそんなに暴れてるのか…お母さん注意しないのか…うるさいやイラつきを通り越して気になって仕方がないんです笑
うちもまだ小さいけど3歳くらいになったら暴れ出すのかな〜なんて思うと苦情出しにくくて…
男の子ってそんなに暴れるもんですか??ほんとになにをやってるのだろうか〜〜〜という素朴なギモンです😂

コメント

ぱき

体力が有り余って仕方ないんでしょうね💦
普通なら親も注意するんですけどね💦

• ママリ

ママリ

ですかね!
    注意してくれてると思いたいです😭

• 9月12日
moon

2歳半ですが。。。
確かに体力すごくあります😓
でも22時までには確実に無理やりでも寝付かせます!

朝7時起床、朝ごはん、身支度
9時〜11時半公園遊び
12時昼ごはん
13時〜14.15時お昼寝
15時〜18時公園、遊び場
19時夕飯、数字遊び
20時お風呂
20時半就寝です!
昼寝の時間はだいたい1時間くらいです!

朝から晩まで遊び尽くさせて体力使わせるよう頑張ってます💦

• ママリ

ママリ

お昼寝1時間😭💦やっぱり子供の体力って凄いんですね!!
    詳しく教えて頂きありがとうございました。

• 9月12日
4兄妹♥4A

保育園に預けていますが、うちの子達は21時には寝てますよ。
保育園でお昼寝してくるし、寝室に行かなきゃ21時以降でも起きていますが、平日は20時半には寝室です。

• ママリ

ママリ

すごいです!寝る寝ないはその家、その子によりますかね🤔早めに寝てくれると助かりますね〜✨

• 9月13日
ママリ

保育園でお昼寝させられて、夜寝られないのかなと思いました😂
保育園だと年少さんでもお昼寝あるところ多いので💦

• ママリ

ママリ

なるほど!
    そのパターンもありそうですね😂💦

• 9月13日
K

アパートの上の階が
2、3歳の女の子いますが
すごいドタバタしててうるさいです😅
23時過ぎとかでもお構い無しでドタバタしてて
かなり響くので
息子も起きちゃうし
時間だけは考えて欲しいなあっていつも思ってます😢

• ママリ

ママリ

性別関係なさそうですね💦
    下に住んでるからその辺多少は割り切りますが、祭りか?ってくらいドタバタなんでさすがに気になりますよね。
    おっしゃる通りもう少し考えて頂けたらなぁ〜と毎日思ってます😔💦💦

• 9月13日
ままり

男の子とか女の子とか関係ないです。
そのくらいの年の子はドタバタするものです。
それを親が注意してなるべくやらないようにするなり、マットレスで工夫するなりするべきですね。

• ママリ

ママリ

そのようですね!
    注意してくれてることを願います…😂

• 9月13日
mii

保育園で働いていました😊
元気な子なんだと思います💦
うちの園の子も、夜寝ないからと帰りに歩かせたり、公園で遊ばせて帰ったりとお母さんは大変そうでした💦(最終的には他の子より30分早く起こして下さいと言われました)
体力のあるお子さんなんだと思います😅
3歳や4歳なんて、なんでそんねに元気なの?というくらい元気いっぱいの年頃なので笑もう少し大きくなって聞き分けが良くなってくれて、お母さんが注意してくれるといいですよね😅

• ママリ

ママリ

元気なのは素晴らしい事ですが、お母さん達は大変ですよね😥
    そうですね〜💦落ち着く年齢になるまでこればっかりは仕方ないですね😂

• 9月13日
はじめてのママリ

私が住んでるとこの上の階の子どもも元気でよく運動会してます😂
子どもだしまぁしょうがないやと思ってたけど、一時期夜中の1時頃まで走り回っててうるさくて管理会社に苦情入れようかと悩んでたら、親の方が友達を家に呼んで夜中1時半頃まで窓開けたまま騒いでてその苦情入れるついでに、お子さんが夜遅くまでドタバタ結構音が響くので〜…って管理会社に電話しました😅💭
そもそも、上の階の大人の生活音がうるさかったので、多分注意なんてほとんどしてないんだろなぁって思いました😅笑

• ママリ

ママリ

え〜それは完全に親がダメなやつですね😧苦情入れて当然です!
    どんなに元気でも深夜1時なんて、、寝かせてあげないとかわいそうな気がします😓

• 9月13日