※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
お金・保険

ローンが終わった場合、支払いはなくなりますか?

数年後にマイホームを建てようと思い
自分と旦那の情報に事故がないか
調べるためにcicを取寄せました。

そこでなぜかオリコローンで平成29年10月に
1つAマークが付いてました。
1つなのでブラックにわなって無かったのですが
このAが消えるまで2年かかるって
書いてるのを見たのですが
ローンが今年の8月で終わりました

途中解約などすると5年とも書いてるのを
見たのですが
契約したままだと支払いされていって
過去の支払いが右側にずれてって消えるって
書いてたのですが
既にローンが終わった場合
もお支払いがこれからない場合わ
どおなるのでしょうか?
支払いが無いから右側にズレてくことなく
ずっと残ってるのか
関係無く2年たてば無くなるのか知ってる方
おられましたら教えてください!

コメント

けいこぷ

プロミスで旦那が借りていました。
毎月払っていたのを
一括で払い終えたのですが
毎月支払いしてくださいと
催促のハガキが届くようになり
解約証明書を
発行してもらいました。
発行してもらうときも
電話で頼んだのですが
1週間待っても郵送されず。
何回か発行しろと電話をかけました。
わかりましたわかりましたと
向こうも払い終わりも確認出来てるから
すぐ発行しますねって言うだけで。笑
我が家届くのは払い終わってるのに
払えと催促のハガキだけ。
最終的に「発行に手数料がかかります」とか
言われて。
何ヶ月もすぐ郵送しますって
言うだけだったのに
今更解約手数料の話?って
びっくりでした。笑

前置きが長くなりましたが
解約証明書を発行してもらい
カードも旦那さんがまた借りないように
破棄することをオススメします。
解約手数料かかるかもですが
確か1000円くらいでした。

  • ここなっつ

    ここなっつ

    お返事ありがとうございます😹
    え!それわよく分からないですね😹
    払ったのに、、。😵
    うちわ車のローンで借りてて
    なぜかその月だけ遅れて払ったって
    ことになってました😥😥

    2年たつと消えるって書いてたのですが先月で支払いが終わりましたし
    その場合あと1ヶ月あれば
    CICの2年間載るとこにわ右側にずれて消えるはずだったのですが
    ちょうど2年で支払いが終わるので
    どおなのかと、、😹😹

    • 9月13日
deleted user

支払完了の場合、そこから5年データが残ります。
2年で消える、というのは右側に押し出されていくので結果2年で表示されなくなる、ということのはずです。

  • ここなっつ

    ここなっつ

    お返事ありがとうございます😹

    サイトに61日以内の短期間で
    あれば2年、それ以上ブラック
    情報が書いてるとこに載ってる
    場合わ5年って書いてたんですけど
    どっちも5年なんですかね😵

    • 9月13日
みかん

あー、、
ローン終わっちゃいましたか?
右上に保有期間ってありませんか?
それを過ぎてから住宅ローンを組むのが無難です。

ただ、Aマーク1つなら通った方もいますね。
銀行が限られたり、金利の問題など色々あったらしいですが…

  • ここなっつ

    ここなっつ

    お返事ありがとうございます🥰
    やはり、そおですか、、😹
    2年たって押し出したらいいのかと
    思ってたました(T_T)
    まずなぜついたも分かってないんですが、、。
    またローン会社に問い合わせてみます💦

    • 9月13日
  • みかん

    みかん


    ローンが終わった場合は押し出しようがありませんから💦

    オリコは厳しいと聞きます。
    ハガキで払ったり、再引き落としをした記憶はありますか?
    ないなら手違いですよね(><)

    • 9月13日
  • ここなっつ

    ここなっつ

    ですよね💦
    なぜかローンを組んだ次の次の月にAがついてるんです💦
    お金も入ってたはずなのに、、

    • 9月13日
  • みかん

    みかん


    ごくたまにですが、同姓同名間違えがあるそうです。
    ご主人名義ならご主人からオリコに問い合わせですね!

    • 9月13日
  • ここなっつ

    ここなっつ

    そおしてみます💦
    Aが1個でローンが通ったらいーんですが、、💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

5年残ります💦ただ一つだけAならローンに影響ないですよ!

  • ここなっつ

    ここなっつ

    お返事ありがとうございます🥰

    そおですかー😹ならいいんですけど
    銀行にもよりますよね、、
    だめだったらフラット35で
    借りようかなーとも思ってるんですけど普通にわむりかなぁ💦
    だいたい何個から借りられなくなるんでしょう?💦

    • 9月13日
  • ここなっつ

    ここなっつ

    ちなみに、契約中で
    ずーと支払い続けての
    2年なったら消えるんですかね?😥
    関係なくの5年ですかね?😹

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    契約中で払い続けたら2年です。毎月の使用履歴があれば表から押しだされる形で消えますよ☺️完済してしまうと難しいです💦

    • 9月13日
  • ここなっつ

    ここなっつ

    そおですよねぇ💦
    ちょうど
    etcを契約したいなーとおもってたのでオリコのetcを作っても
    意味無いですかね?💦
    支払い履歴わまた別になるのですかね?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはちょっとわからないですね😭

    • 9月13日
  • ここなっつ

    ここなっつ


    ですよねぇ😥
    1個ついてる状態でまた借りれるか
    聞いてみます😹

    ありがとうございました😹💕

    • 9月13日