※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子どもが3歳になるので幼稚園か認定こども園か迷っています。保育園や幼稚園の情報が知りたいです。現在、青い実幼児園やにじいろこども園を見学予定です。

来年で子どもが3歳になるので幼稚園の年少小にいれるか、認定こども園にいれるか迷っています!
長崎の佐々町内の保育園や幼稚園、佐世保市内の保育園、幼稚園に通わせている方、どこでもなんでもいいのでここいいよ!やここは微妙らしい等教えて頂けると助かります!


今のところ佐々青い実幼児園、吉井にじいろこども園に見学に行こうかなあと考えています!

コメント

かな

娘は大野幼稚園か相浦幼稚園に入れる予定です!
娘と同じ月齢なので仲良くしてください。

  • ちー

    ちー

    そうなんですね!
    回答ありがとうございます!
    そちらの幼稚園に入れようかなあと思った理由はなんですか?✨

    • 9月14日
  • かな

    かな

    バスの送迎があるのと、行事が沢山あるので子供にとって思い出になったり楽しい幼稚園生活送れると思ったからです

    • 9月14日
  • ちー

    ちー

    返答ありがとうございます!
    行事が多いのいいですね!
    いろんな経験ができるのはすごいプラスポイントです!
    検討してみます!

    • 9月14日
えーさん

長男を佐々青い実幼児園に行かせています✨

佐々の某保育園は駐車場が無かったり 庭園が狭かったりで 窮屈な感じでしたが 青い実幼児園は のびのび広々していて 子供も楽しそうです🎶
校舎も新しくなって 耐震対策もバッチリですので 安心できますよ✨

  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます!
    預けたい気持ちが強くなりました!
    先生方の雰囲気、行事への力の入れ方等はどんな感じですか?☺️

    • 9月14日
  • えーさん

    えーさん

    先生方も とっても感じの良い方たちばかりですよ😊
    若い方が多いので 体力的にも 沢山遊んでもらってます👌✨

    習い事にも 力を入れていて 毎週 英語と体操の教室があり 低年齢でも 漢字絵本を読み聞かせして 遊びながら教えてくれてます☺️
    毎日 珠遊びで 数の勉強もしています✨
    持ち物への名前も 漢字で お願いしますと 勉強熱心な 園です😊💞
    スイミングに行かせたい人は ビートスイミングまで園の先生が 付いてきて見守りまで してくれますので 安心ですよ✨

    行事は 園が主体となって行ってくれます☺️
    力仕事(運動会でのテント張り等)は お時間のあるお父さん方お手伝いお願いします的な感じです✨

    農業体験も クッキング教室も ちょこちょこ 開催されていて 退屈しない園です😌💓

    • 9月14日
  • ちー

    ちー

    とても詳しくありがとうございます!
    すごく沢山のことをしているんですね!スイミングの見守りまでしてくれるなんてびっくりです!
    さっくんさんの下のお子さんは自分で見ていらっしゃるんですか?☺️
    長男さんの保育料はいくらくらいですか?

    幼稚園はそこそで保育料が変わるんですかね‥無知で本当にすみません😭

    • 9月14日
えーさん

下の子達は家で見ています☺️

スイミング習ってるのですが 保護者も自由に観覧できるので その間に先生に子供の園での様子を聞いたりとか できますよ🎵

幼稚園へは小学校への練習と思って通わせていて 我が家では 2年保育で良いよねと話し合っています✨

長男の保育料はすいません😰💦
2万前後+バス送迎料です💦

認定幼稚園だと どこも同じではないのでしょうか?💦
私も詳しくなくて すいません😣💦⤵️

  • ちー

    ちー

    そうなんですね!
    うちは下の息子との2人時間が欲しいので娘が3歳になったらいれたいなあと考えています!
    2人もお家で見られててすごいですね!


    スイミング習わせる予定なので先生からのおはなし聞けるのすごく嬉しいです!


    すみません詳しいことまでお尋ねしてしまって💦


    すみませんあと一つだけ質問いいですか?😭

    入園時のバックとか発表会の衣装とか家庭で手作りですか?💦
    裁縫が苦手なので気になります😭

    • 9月15日
  • えーさん

    えーさん


    子供との時間も必要ですもんね☺️💞
    全然すごくないですよ😅
    まだ1番下が赤ちゃんなので なんとかなってます😅

    バッグ等は 手作り指定ではないですよ🎵
    発表会の衣装も 園で準備してくれます✨
    ただ 服装指定されたりします👌✨(白色カッターシャツ 靴下の色等です✨)

    • 9月15日
  • ちー

    ちー

    うちは2人でも手いっぱいなので本当尊敬します☺️
    服装指定くらいならいいですね!
    おはなし沢山伺ってここを第一希望にしたいと思います!
    本当にありがとうございました!

    • 9月15日
  • えーさん

    えーさん

    少しでもお役に立てて良かったです😊

    楽しい園生活にしてくださいね🤗💞

    • 9月15日
deleted user

だいぶ時間経ってしまってますが
すみません💦

もう見学は行かれましたか??
うちも迷ってます😂

  • ちー

    ちー

    今週行く予定でしたが下の子が体調を崩したのでお預けです!
    また日を改めて見学に行きたいと思います☺️

    • 10月16日