※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
お金・保険

育児給付金の支給が遅れている状況で、心配しています。10月から慣らし保育が始まり、11月に職場復帰予定ですが、これまでに5月と7月の2回しか入金がないため不安です。第1子の時は順調に支給されていたので、今回の遅れに不安を感じています。後3回は支給されるのでしょうか。ご存知の方、アドバイスをお願いします。

育児給付金について知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい🥺☁︎
去年の11月11日に第二子を産んで今育休中なのですが、現時点でまだ育児給付金が5月と7月、2回しか入ってきていません。ネットで調べても最低5回は入ってくると記載されてあるのですが、このままいくと10月から慣らし保育が始まり11月に職場復帰をするので、本当に入ってくるか不安です😭
元々、出産手当金も4月に入ってきたのも遅いなーと思ってもいたのですが😦
第1子の時は順調に入ってきていたので、全て比べてしまいます。(上と下、会社が別です)
こんなにも遅いものなのでしょか💦後最低3回入ってくるのでしょうか💦
わかる方いらっしゃったらアドバイス下さい。
お願いします🙇‍♀️

コメント

るいこ

2月に産んで、6月・8月と二回給付がありました!

出産手当金は会社が手続きするのが遅くて育休手当の後でした💦

11月出産でまだ2回となるとかなり遅いですね😱💦💔
会社が申請出すの遅いのかな💦
ハローワークに問い合わせても確か振込み日は教えてくれないようなので、
会社に聞いた方がいいと思います😭

• あーさ

あーさ

やっぱり2回って少ないですよね😭
    金銭面は少し会社に聞きづらくて、、アドバイスありがとうございます🥺💓

• 9月13日
ママリ

会社が手続き遅めなんですね!私も同じ時期に産んでますが3回入りました!
手続きが遅くても最終的にもらう額は変わりませんよ!
1年で復帰なら誕生日の前日までです!

• ママリ

ママリ

途中になっちゃいました💦
    誕生日の前日までの分は最後まとめてになるかもしれませんが、絶対もらえます。

• 9月12日
  • あーさ

あーさ

同じ時期でもう3回入ってきてるのですね!羨ましいです🥺👐絶対貰えると聞いて安心しました。もしかして入ってこないんじゃ?と思っていたので💦ありがとうございます😣💓

• 9月13日