※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

旦那の体調が心配です。旦那は仕事が激務です。疲れ果てているのがわか…

旦那の体調が心配です。
旦那は仕事が激務です。
疲れ果てているのがわかるのですが、弱音など吐かない為、私はどうしてあげるべきかわかりません。
寝言や急に起きたり、呼吸が早くなったり心配する事ばかりです。
以前は、体調大丈夫?と聞くと大丈夫!しか答えなかったのですが、最近すごく甘えてきたり、体重が減ってきたり旦那なりに何かサインを出しているような気がして心配してます。
心配かけたくない気持ちもわかりますが、何も言ってくれないのも寂しくなります。
私はどう対応してあげるのが旦那にとっていいのでしょうか…

コメント

shi

心配ですね💦

うちの旦那も忙しくて数ヶ月に一度は体調壊すので心配していますが、大丈夫!ばっかり言います、、

豚肉は疲労回復効果があるので豚肉をメインに使ったり、お弁当にチオビタなどの栄養ドリンクを入れたりくらいしかできません🥺

あとはハグするといい(理由忘れました💦)と聞いたのでハグしたりするようにしてます!

  • なー

    なー

    数ヶ月に一度は体調壊すのもお辛いですね😭
    大丈夫!だと言われても大丈夫じゃないから聞いてしまいますよね…

    豚肉良いんですね!早速豚肉料理いろいろ調べてみます☺️

    ハグするといいのは私もネットで見た事があります。
    安心感からストレスにも良いみたいですね☺️

    • 9月12日
ままりん

大丈夫と聞かれると
大丈夫しか言えない人間もいます💦私もそうなんですが。

もうサインを感じるのであれば、私ならしんどいなら辞めちゃえ!って言っちゃいます。
そこから連れ出してあげたいです。
いつでも辞めておいで!と
言われたら,本当におかしくなる前に逃げ出せるのかな。と少し気が楽になるのかもしれません。
なーさん次第です!

  • なー

    なー

    そこから連れ出してあげたい。のお言葉に泣けました😭
    まさにその気持ちです。
    いつでも辞めておいで!と伝えてあげたいのですが、旦那は辛くても頑張りたい!気持ちが強いかもしれないので、辞めておいで!の言葉が負担にならないか…理解がないと思われないか…いろんな心配が膨らむばかりでどう出ていいのかわからなくなります😭

    • 9月12日
  • ままりん

    ままりん

    そのなーさんの気持ち
    伝えてあげて下さい‼️
    旦那さんに
    しんどそうにしか見えないから心配してる事と
    辛いけど今の仕事頑張りたいのかも聞いてみてはいかがでしょう。他の道も沢山ある事言ってあげて下さい^ ^
    旦那さんの意見も
    尊重したいですしね。
    旦那さんの大好物でも食べながら、
    ゆっくりなーさんの気持ち伝えてみてはいかがですか?

    • 9月12日
  • なー

    なー

    ご親切にありがとうございます!
    私がわからなく不安になっているこの気持ちのままを旦那に伝えたいと思いました。
    旦那の大好物良いですね☺️
    私の気持ち伝えながらも旦那の意見も大事にし、良い方向へ、少しでも気持ち的楽になればと思います。

    • 9月13日
  • ままりん

    ままりん

    良い方向に進んでいくことを願っています^ - ^

    • 9月13日
  • なー

    なー

    ありがとうございました😊

    • 9月13日
moon

私は旦那に思い切って転職進めました。
給料がよくたって仕事が好きだって、
結局身体を壊してしまうようならそこまでする価値はないよと伝えることしかできなかったです💦

旦那が大丈夫と言ったなら私はそれ以上はなにも効きません😢
きっと色々な理由があって言いたくないと思うので、
ただ私は旦那が辛そうなのをみているのも辛いから
いっそ転職するのも一つの手段だよと言いました💦

  • なー

    なー

    旦那は、転職して今の仕事を始めました。
    私は反対したのですが、旦那は一切折れず今の仕事に就いたので余計弱音を吐かないんだと思ってます。
    おっしゃる通り、身体を壊してまでしなくても…とは思ってます😭
    辛くても仕事を頑張る旦那に理解がないと思われないか心配で…なかなかその思いが伝えられず、大丈夫?しか聞く事しかできません。
    支えながら応援するべきか、身体が大事だから素直な思い伝えるべきか悩みむす😭

    • 9月12日