※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
妊娠・出産

妊娠6週4日で2度目の妊娠。前回の経験から不安があり、検査薬の反応が前回より濃いことが違い。信じるしかないけど、同じ経験をした方の乗り越え方が知りたい。

初めまして。
現在、6w4dの妊婦です!
実は今年の2月に8wで稽留流産をし、
タイミング法でこの度2回目の妊娠をすることができました(^^)!
ちゃんと育ってくれるのか、生まれてきてくれるのか
とても毎日不安です💦
明らかに前回の妊娠と違ったのは、検査薬での反応が前回に比べてとても濃くでました!前回は予定日を過ぎても薄っすらしか反応がなかったので…💦
今はちゃんと育ってくれるように我が子を信じることしかできません。。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
主人もあまりにも私が不安になるので
毎日手を握ってくれながら大丈夫だよ!と安心させてくれます。
我が子を信じること以外なにものではないのですが
みなさんがどのように乗り越えたのか気になりました。
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。私も同じく7月に稽留流産で手術をしました。心拍確認前でした。
まだ最初の生理は来ておらず、生理待ちです。
辛いのほんとにわかります。
でも、赤ちゃん信じてあげるしかないですよね(^^)!
元気に育つことを祈っております(^^)!
私も生理が来たら次からまた、妊活頑張ります(^^)

• あーたんママ

あーたんママ

お辛い経験をされた中、コメントをして頂きありがとうございます。
    お気持ちお察しします。。

やはり、我が子を信じることしかできないですよね!!
    待ちに待った我が子を信じて夫婦共々頑張ります!!
    ゆいくん☆るなちゃんさんも
    今はゆっくり過ごしてくださいね✨
    再び、新しい命が授かりますように!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    また頑張ります。

• 9月12日
あーたん

私も12月に稽留流産し、5月に妊娠しました🤰
5.6.7wくらいまでは茶オリがあって切迫流産になり、仕事は早くから休職に。
毎日不安で過ごしてましたが、今やっと22wになり、もうすぐ7ヶ月です!
17wくらいから胎動が始まり、毎日胎動を感じることで安心できています👶✨
初期の頃は胎動もないし、健診も4週に1回なので不安がつきものですが😱😱😱
お互い赤ちゃんを信じて、マタニティライフを楽しみましょう♡♡♡

• あーたんママ

あーたんママ

同じ経験をされたのですね。
    コメントありがとうございます☺️✨

私も現在仕事を辞めて専業主婦です✨
    1回目の妊娠の時は保育士をしていたので仕事内容がきつく、流産を経験されている先生も多くいらっしゃいます。
    まさかと思いましたが辛かったです。。

どこかで安定期に入ったら大丈夫!と思っていた自分がいましたが、はやり我が子を思う気持ちは大きくなっても変わらないのですね。❤️
    胎動を感じられるのは幸せですよね✨
    私も早く胎動感じたいです☺️💕
    はい!ご一緒に楽しみましょうね!!

• 9月12日
  • あーたん

あーたん

同じく保育士です!笑
    流産時は新しい仕事を探してる時の専業主婦期間でした。
    そして今回の妊娠は4月から働いて翌月発覚…みたいな感じでした💦笑

色々境遇が似ていて、びっくりです!
    胎動を感じられようになるまで、まだ少しありますが、きっとお互い、次の子は強い子です😊✨
    頑張りましょうね♡

• 9月13日
  • あーたんママ

あーたんママ

同じく保育士でしたか☺️!
    色々と境遇が似ていて嬉しいです😆💕
    私もこの子が生まれて落ち着いたらまた保育士に戻ろうと思っています☺️✨

お互い、強い子ですよね!!
    その言葉に救われました(^^)
    今日は検診なのでドキドキですが今のところ出血も腹痛もないので信じてみようと思います!!

• 9月13日
RUI☺︎

妊娠初期、なにかと不安ですよね!
私も毎日不安でたまりません。
でも本当、信じるしかないんですよね😭

1人目を産んでわかったことが、不安はずっと続きます。
胎動がわかるようになってからも、あれ?今日あんまり動いてない?とか、
産まれてからもずーっとそうです!
毎日ちゃんと息して寝てるか、もうすぐ2歳になるのに未だに不安です。

きっとみなさんそうやって強く母親になっていくのかなぁと思います🤗

宿ってくれた奇跡に感謝して、毎日前向きに過ごせるといいですよね⭐️

• あーたんママ

あーたんママ

本当に本当に不安です💦
    そおなんです。。
    検診が4週間に1度とか2週間でさえも不安で、早く○日にならないかなーと祈るばかりです😭😭

母になるって本当にすごいことですよね☺️💕
    職業が保育士なのですが毎日保護者の方と話したりすると
    本当に育児も家事も頑張ってるんだなーと伝わってきます!

宿ってくれた奇跡に感謝ですね!
    前向きになりました☺️💕
    ありがとうございます!!

• 9月12日

まったく同じ経験しました😭 今2歳9ヶ月元気いっぱいに生きてくれていますが、最初の妊娠の際トイレで泣いて旦那に「また生理きた?」と勘違いされたくらい嬉しくて即職場や友人にも報告。
胎児ネームも決定👍

が、8週直前に流産😭😭

その後黄金期間内にタイミング法で2回目の妊娠。一回目より検査薬の判定も濃く、順調に育ち早々に心拍も確認でき。
けど期待した分失った時の悲しみが大きいのを前回で学んだので素直に喜べず出産用品は8ヶ月以降。結局産むまで半信半疑でした。

受診の度に「順調ですよ」「元気だよ」と言われても安堵するのはその瞬間だけでした。

そしてあまりにナーバスになりすぎたのか産後母乳がまったく出ず完全ミルクを余儀なくしました😥

• あーたんママ

あーたんママ

コメントありがとうございます☺️✨

とてもお気持ちわかります!
    とても幸せな気持ちから失った時の絶望感、本当に辛かったです。。
    私も毎日不安ながらも次の
    検診までは…と毎回トイレに行くたびにヒヤヒヤしてしまいます。。
    半信半疑ですよね。

今の精神状態が産後にも関わってくるのですね。。
    先輩ママさんだからこそわかること、教えてくださりありがとうございます😢
    こうくんママさん、ゆっくり過ごしてお子さんとの時間を大切にしてくださいね!
    ありがとうございました!!

• 9月12日
nwn.°𓇼

こんばんは。
今年2月に妊娠が分かり、胎芽も心拍も確認できないまま9w5dで稽留流産のため手術しました。
そして私もタイミング法で2回目の妊娠。先日5w0dで受診し胎嚢は確認できたものの、先生からは週数を特定されず…来週の検診まで不安な毎日を過ごしています。
さらに今は離れてしまいましたが保育士でした😊
辛い時期、うれしい時期がみうママさんと似てますね。
今はドキドキソワソワしちゃいますし、きっと元気な姿を見るまでは不安なんだと思います。生まれてからも…
赤ちゃんの生命力を信じて無理せず待っていましょう😌

• あーたんママ

あーたんママ

コメントありがとうございます☺️💕
    私は心拍確認後、8w6dでの稽留流産後、トイレで自然流産という流れで亡くなった我が子をすくい上げ、病院に行きました。
    人生で忘れられない日々を過ごしました。
    NAOさんもお辛い経験をされた中、新しい命が宿り再スタートが始まりましたね☺️✨

毎日生きてるか不安ですよね。
    とてもわかります!😭
    私も毎日毎日生きてるか不安で話しかけたりつわりが落ち着いてる日は特にドキドキしてしまいます。
    私も同じ時期にNAOさんと妊娠できたこと嬉しいです!💕

お互いの赤ちゃんはきっと強い子です!!
    信じて待ちましょうね😍💕

• 9月13日