※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
お金・保険

東京、神奈川で1馬力年収350~400で家を買った方、貯金額やローン期間、場所を教えてください。家を諦めた方も理由を教えてください。

東京、神奈川あたりで、旦那の1馬力年収350~400くらいで家やマンション買った方いますか?

いくら貯めて買いました?
どこら辺に買いましたか?
家の値段はいくらで、何年ローンにしましたか?

家諦めて賃貸にした、買う気は無い、て方もいたら理由教えてください。

コメント

deleted user

東京の江戸川区(ほぼ千葉w)で、購入当時は旦那年収350万見込み(転職1年目)でした。
転職前の仕事が11年勤続しており、仕事内容も前職に属する仕事だったので仲介業者さんが銀行にめっちゃアピールしてくれました!

元々は建売り一軒家で4200万の物件が決済の関係で3700万に値下がり、仲介業者さんがうちと同じ会社の物件を購入してたらしく担当者さんと仲良くて交渉してくれて最終価格は3500万になりました😅✨
そこに頭金1300万入れました。←頭金多く出せたことも借り入れに有利でした!

ローンは変動があるのが不安だったので、安定して先を見通せるフラット35で組みました!

ゆいごん

江東区に4300万くらいのマンションを35年ローンで買いました!
旦那の年収がまだ転職して1年未満なのでそれくらいで、わたしは育休中ですがパート・正社員どちらかで復職しようとは思ってます。なので1馬力ではないですが…
FPに相談して大丈夫ということで思いきって買っちゃいました(∵`)

ちびじんべえ

私は長く独身だったのでそのときに横浜市内の駅近に3LDKマンションを3400万で購入しました。
年収は500〜600でした。
頭金は800、35年ローンです。
普通に支払ったら70歳までになりますが、繰上げ返済をよていしていたので5年位早まると見込んでいました。

その後結婚したので状況は変わりましたが、売却予定はありません。