※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸3児ママ🌸
子育て・グッズ

娘が集団での遊びに馴染めず、発達障害の可能性が気になります。同様の経験をした方や対策について相談しています。

3歳の娘のことです。
1歳で認可外保育園に入れ、今年4月より認定こども園に転園しました。
こども園で参観会や1日保育士がありましたが、私が保育園に行事などで行くと、娘はグズグズしてしまいみんなと一緒に遊べることができません。昨日も参観会があり、プール遊びでしたが、みんなプールで浮き輪など使って遊んでいるのに、1人でプールを歩いているだけでした。
観ていて本当に恥ずかしいです。
発達障害などがあるのでしょうか?
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
なにか対策ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですかね??
うちの子たちも、保育参観などで親の姿を見つけると泣いて駆け寄ってきたり、制作などに集中せず出来てなかったです。
なので、いつも見つからないようにこっそり見てました😅

もう少し大きくなったら、参観の意味など理解してきて、ママが見てくれていて嬉しい!頑張ろう!みたいな感じになるんじゃないですかね?🤔
すみません、対策などの提案になってなくて…