※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

義実家に妊娠を伝えるタイミングで悩んでいます。体調不良でBBQに断ることが続き、今日伝えるか悩んでいます。旦那だけで伝えるか、一緒に伝えるか迷っています。

義実家の人達に妊娠のことを伝えることについてです!
完全分離型の二世帯住宅に住んでいるので義母には伝えていたのですが、他の人には一度目の妊娠が報告後赤ちゃんに異常がみつかって中絶となってしまったので言わずにいました。
今日、庭でBBQしてるから来てねと誘われて、悪阻で動けそうにないので体調悪いからって断ったのですがこういうお誘いを悪阻で断るの三回目なんです💧
伝えるにしても土曜日に予定日出る予定なのでそれからがよかったのですが、さすがにもう…ってことで今日伝えようかーという話になりました!
体調悪いので旦那だけで伝えてもらうか、それとも大事なことだから二人で伝えるべきなのか悩んでます😣💦
皆さんどうしましたか?
くだらない悩みですみません💧

コメント

🥀RAMAMA🥀

つわりもありつつ変則勤務で
けっこうきつかったけど
2人の子供のことなので
2人で伝えに行きました!

• 花

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    それを聞いて決心つきました!
    一度目の妊娠のことがあるので喜んでもらえるのか…という葛藤があって迷ってました💧
    ありがとうございます!

• 9月12日
みよん

それとっても悩みますよね!
わたしは流産経験があり、伝えてから残念なお知らせするのもなーと思って……
単純に体調悪いと伝えてました。
2人目は切迫にもなり、今伝えてもな……とかなり長い間体調悪いと言い続けてました。
安定期入る頃に旦那は出張中で、わたし1人で報告しました。
義母さんが知ってるならいいかなーと思います。
わたしは義母にも内緒にしてて、報告した時やっぱり!?と言われました。
ちなみに別居ではありますが、とっても近所でよく会ってます。