※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

同じ時期につかまり立ちできるお子さんがいるか教えてください。

生後6ヶ月でつかまり立ち、生後7ヶ月で伝い歩きまで来たのですが、同じくらいの時期につかまり立ちなどができるようなったお子さんがいらっしゃる方、だいたい何ヶ月くらいで立ったり歩いたりし始めましたか??
教えて下さい(^^)

コメント

みぃちゃん

同じく6ヶ月でハイハイ・つかまり立ちをして7ヶ月で伝い歩き・手放しで立ったり座ったり出来るようになり9ヶ月には歩けるようになりました🙆‍♀️

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!
    うちはまだ手放しも出来てないので先は長そうですね😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きをして、8ヶ月でつかまり立ちから手を離して歩いて、9ヶ月で一人でたっちしてすたすた歩いていました😉

• まゆ

まゆ

すごい👏トントン拍子だったんですね😊速く歩かないかなぁと思いつつハイハイやつかまり立ちを見れなくなるのは寂しかったりしてます😢笑

• 9月12日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

上の子が7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きをし9ヶ月くらいに何も持たなくても立っていられるようになり10ヶ月で歩ける様になりました☺️

• まゆ

まゆ

もうすぐ9ヶ月なので期待しちゃいます😂つかまり立ちも伝い歩きもだいぶ安定してきたので楽しみです☺️

• 9月12日
まま

上の子が7ヶ月でつたい歩きまでしたのに、1人で立って歩いたのは1歳超えてからでした😂😂

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!皆さんからのコメント見てると本当に個人差大きいんですね😲伝い歩きとハイハイで移動は事足りちゃいますもんね(笑)気長に待って見ようと思います!

• 9月12日
  • まま

まま

2人目はもうすぐ7ヶ月になるんですが寝返り返りはするもののうつ伏せが嫌いなようで寝返りはしませんww😂😂
    1人目は早い成長をなんだか喜んだんですが2人目は逆にのんびりの成長に嬉しく思ってしまいます☺️
    これからの成長楽しみですね😊😊

• 9月13日
おうかママ

同じです!
うちの子はそのまま1歳前に歩くのかな?と思ったんですが、一人歩きが完全に出来たのは、1歳3ヶ月半くらいの頃です😊
すごくよちよちで可愛かったですよ😆💕
今は走り回ってます!笑

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!やっぱり歩くのは難しいのか、つかまり立ちから結構時間が必要なんですね💡よちよち歩き堪らないですよね!今から楽しみです🥰

• 9月12日
  • おうかママ

おうかママ

うちはハイハイなしのつかまり立ちで、心配でしたよ💦
    自分で立ち始めたら、歩くの早いかもですね😆✨

そう言えば、1週間違いですね?
    つわり落ち着きました?😵💦

• 9月12日
  • まゆ

まゆ

あ、ホントですね!気づきませんでした😅
    つわりは先週くらいから落ち着き始めてだいぶ食べれるようになってきました(^^)一人目のときは酷かったんですけどめちゃくちゃ短かったので今回はいつ終わるのか毎日憂鬱でした(+_+)

• 9月13日