※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ★ゆっこ
家族・旦那

今4歳の女の子と3歳になりたての男の子と妊娠15w目のママ30歳です。最近…

初めまして、旦那の事で相談なんですが。
今4歳の女の子と3歳になりたての男の子と妊娠15w目のママ30歳です。

最近3歳の息子がわがままと、奇声と、グズりが半端ないです。おもちゃは出しっぱなし、片付けない‼出掛けてもすぐにベビーカー(登り坂)!お菓子ばかりで、ご飯(夜)あまり食べない‼(お菓子食べてなくても食べないで眠いと逃げて、寝ない)
万年鼻炎で軽い喘息もち。(夜中はグズグス半端ない)
それに対して、「旦那がぶちギレ」します。
やっとおっぱいも卒業?出来て。
でも夜泣きは酷いです。

それに対して旦那は「枕で叩いたり、うるさい!いい加減にしろ!次からは家に置いていく!泣くなら外いけ!」
「たまに、本当にぶん殴りたくなる!
たまに、本当に殺したくなる!」などを口にしたりします。

娘には凄く優しいのに、息子には敵意を示しています。それでも息子はパパと遊びたがります。

私に今度から出かける時置いていこう!
玄関に突っ張り棒で開かないようにして、出られないようにすれば平気だよ!とか平気で言うし。こいつは、本当に疲れる!もうヤダ!他の子はどうなの?って聞くくせに、私が他の子の話しすると、「他の子や他の家は気にするな‼」って言う。
ちなみに旦那は49歳。19歳差です。大人なのに最低最悪な人だった。性格は典型的なAB型。次男。内弁慶。自分が1番で子供達が5番くらい。

機嫌か良いときと、第3者がいるときは、子供達と遊んだり、よいパパをしてる。

私の事は外でも見下したり、小さいことで無駄遣いと言う。(もやし4つで98円を捨てるために買ってる訳じゃない‼使いきれるのかよ!)私はもやしナムルとかにするからすぐなくなります。って答えたら、家に帰ってから旦那に「みんながいる前で俺に恥じかかせる気!?」って言われた。私は頭の中が???しか無かった。

もう今ごろ変われないと思います。
ただのグチですみません。ここしか、もう書くところ無くて。全て管理、監視されてるから。すみませんでした。

コメント

ひなママ

子供はみんなそうだと思いますよ!
だから子育て大変ってみんな言います!
旦那さん、やり過ぎですね。
注意してあげた方がいいですよ。
でも眠い時確かにうるさいと思うけど、旦那さん違う部屋で寝たらどうですかな?

ゆうます

息子さん、まだ3歳ですよね?
うちの姪も4歳くらいまで夜泣きすごかったですよ(((^_^;)
そして、さらに下の子が泣き出して、あっちを立てればこちらが立たずって感じでした。
2児ママさん、本当によく頑張ってますね♪
姉も見ていて、凄いなぁと思いました(*_*)
出産は里帰りですか?
もし、可能であれば里帰りしたほうがいいと思います。
年取って出来た子供って可愛いって思いそうですが、旦那さん、ちょっと怖いですね…(*_*)

でも、息子さんが中学生になったら確実に旦那さんは力で敵わなくなるので、旦那さんに、あと10年もしたら逆にやられるよ?って言ってみたらどうですか??
答えになってなくてすみません(+_+)

ころろ

いや、、、。

旦那さん、そこまでいくと、内弁慶ではなく精神障害。
自己愛性人格障害だと思います。
まだ知られてないですが、直らない病気で、父がそれでした。

あなたは旦那さんから離れられないのですか?
自己愛性人格障害の周りは、母をはじめ、夫婦で共依存も多いです。
どちらかが収入が多くて、奥さんが依存してるとかですかね。

また、息子さんは、いうこときかないんでなくて、そういうことをして、心と頭を成長していく過程なんです。
子供としてとても正しい反応なんですよ。

それを殴りたくなる!殺したくなる!は親失格。
言うだけでも立派な虐待です。
また、家族に優劣をつけて扱っているのは、旦那さんのバランス相当おかしいです。

子供は虐待されても、親に認めて欲しいから頑張ります。
はっきりいって愚痴をいうのではなく、子供のため、どこかで一緒にいないようにあなたから判断しなくてはなりません。

旦那さんへの対応は、自己愛、モラハラ、毒親などで検索してみてください。

あと、レコーダーかって、息子殺したくなるとかは、絶対絶対録音してください。

監視されているなら、買い物や一人の時、市役所、警察に必ず相談してください。
事前相談し事実を作るのです。
携帯の中の日記に、されたことは時間、言葉、内容を事実のみ記入。
あなたの感情はいりません。

もしあなたが、旦那さんから好きだし離れられない。
子供も結局なら、子供は将来間接的に、あなたも信用しなくなるでしょう。

きょうころりん

3さいはいやいや期の延長でもあるし、自分の殺りたいこと言いたいことをまだ上手に表現できないからしょうがないですよ。
ただ旦那さんの言動が気になります
大丈夫ですか?
近くに助けてくれる人はいますか?

茗

人様のご主人なので申し訳ないですが、ちょっと酷すぎるなと思います。
お子さんは、お母さんの妊娠と卒乳で寂しいのではないでしょうか。
3歳ですから、ご主人の暴言は子供も理解してしまいます。
万が一何かあったとき、ゆっこさんはお子さんを守れますか?

はにはにー

私の旦那は、50歳です。年齢が近いなぁと 読ませていただきましたが、旦那さん 駄目ですわ。いい大人なのに、子供のことを 学習しなさすぎ。
アプローチの仕方とか。
困らせるのは、ぼくをみてー、気づいてっていう サインじゃないのかなって。妊娠もされているので、赤ちゃんがえりも、さらに出てきそう。
ほんま、旦那さんが そのあたりをカバーして、思いきり遊んであげるとかなくて、置いていくって ハァです。なんで、
また、子作りしたん?って、
他人ながら イライラしますね。無責任な発言されたら、
ぶちギレて、はい さよならです😊。

ままり

旦那さん酷いですね、、、。
同性だからなのかなぁ。保育園に預けていますか?少しは変わるかもしれません。
もし発達障害の兆候とかあるようであれば相談してみるのもいいかもしれませんが、そうでなければこれからパパの対応怖いですね。
★お片づけを遊びに変えてみる
ママとヨーイドンでココに入れようね!ってしてしみたり♪
★お出かけについてはベビーカーがあるならしょうがないかもしれません(笑)
★見えるところにお菓子を置かない
お皿にこれだけ。と決めてもうないからね!と伝えて渡す
★ご飯の時はテレビはつけずご飯に集中してもらう。3歳であればある程度は理解できるので食べても食べなくても時間を決めて声かけてみる。あとでお腹すいたときに食べられるようにおにぎりにしてあげるのもいいかもしれません!
★お弁当箱に入れて出すとよく食べてくれるようです!*\(^o^)/*
★夜泣き、寝グズはパパに少し我慢してもらうしかないかなぁ、、、(>_<)

パパが外からの目を気にするようなので、休みの日は窓を開けていると少しは違うかもしれません!
魔の3歳児とも言われるし、その時期に赤ちゃんもいるので息子君も構って欲しい気持ちがいっぱいなのかもしれません。テレビ見るときにちょっと足にのせて、、と少しスキンシップがあるだけでも少し精神が安定します。
お姉ちゃんもいるし妊娠してるし大変だと思いますが頑張って下さい!旦那さんが変われないと思うのであればちょっとでも息子君がお兄さんになれますように(>_<)