※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
家族・旦那

みなさんならモヤモヤしますか?私と旦那は同じ会社で働いています。部署…

みなさんならモヤモヤしますか?

私と旦那は同じ会社で働いています。部署は違います。
私と同じ部署に同僚(女の子・既婚)がいます。
私と彼女は仕事の中ではお互いなくてはならない大切なパートナーです。

今日、旦那は営業に出たんですがその営業先にその女の子のプライベートでの知り合いがいるらしく旦那と一緒に行ったみたいです。(その子は今回の営業については無関係ですが知り合いだからという理由で行ったようです。会社には伝えていないようです)
私はもちろん無関係なので何も知らされていなくて当然といえば当然なのですが、旦那からも何も伝えられていなくて、その子も多くを語らず「外出してきます」とだけ部署に伝えて出て行きました。
私は色々気にするタイプで、浮気などは絶対ないですが前々からその子と旦那がLINEをしているのを見かけるとちょっと嫌な気持ちになります。もちろん旦那には嫌だとは言っていませんがそう思っていることは薄々感じているようです。
今日の事は2人から何も聞かされていなく、その子がどこ行ったんだろ?と思って会社のスケジュール表を見て気づきました。(しかも行き先は微妙に変えてありました。)
旦那からしたら、そこまで深く考えていないか、私が気にするだろうからとあえて言わなかったかのどちらかだと思います。
もちろん仕事です、一緒に行っちゃダメ!!とか言うつもりもないです。でも前もって言ってくれてたらここまでモヤモヤしなかったのに…(「明日〇〇さん連れて行ってくるねー」とか)

他の女の人ならここまで思いません。
なぜその子だとモヤモヤするのか、
・結婚前に旦那を飲みに誘っていた(私と旦那は付き合っていて、その子は知らなかった。でもその子は今の旦那さんと既に付き合っていた)
・その子は今も、会社の他の男の人と2人で飲みに行ったりしている
その子自身の浮気は絶対ないはずですが、そういうことを繰り返して、相手の気持ちは変化するかも分かりませんよね…

営業は午前中で、お昼休みは旦那とご飯を食べに行ったんですがそのことについても何も触れられず…
絶対何もないのは頭では分かっているけど、何も言われなかったら言ってはいけない理由があるのか!?って疑いたくなる…
普段も、LINEきてる事を絶対に言いません。(頻繁にはしてないみたいですが…)
たまに旦那の後ろ通った時に見えてしまって、ひとりでモヤモヤしてます(´•ω •`)

まとまりない文章ですみません…もっとドンと構えていればいいんでしょうけど自分に自信もないし落ち込んじゃいます…

コメント

®️

私も嫌です!!
気にならない人もいるのかもしれないですが嫌ですよ。
人によって全然大丈夫な人もいるけど相手がそんな感じなら💦

• natsu🐤

natsu🐤

ありがとうございます😭✨
    もうモヤモヤしっぱなしで旦那にも普段通り接することできなくて険悪になってしまい、こりゃダメだってなってさっき全部思ってること話して、今日の事は完全に誤解だったことがわかりました…😂💦
    その子は今朝になって一緒に行くって言ってきたから、旦那は私に事前に言うこともできず、しかも現地にもそれぞれ別の車で行ったとのこと。
    私が気にする性格なのわかってるから、今回の事も事前に分かってたら絶対言ってるし!って言われました😅
    一人で空回ってました💦

やっぱり嫌ですよね!
    お母さんに同意してくださってすごく心強かったです!旦那に全て話す勇気もらえました😂✨

• 9月13日
あっちゃんママ

モヤモヤ分かります!

どちらの事も信じてたとしても何も無いとしても、知らなくていい事知っちゃった感じがして嫌です😂💦

同じ職場で偉いです💦

• natsu🐤

natsu🐤

帰ってからもモヤモヤしっぱなしで旦那とも険悪になってしまい、こりゃダメだってなってさっき全部思ってること話して、今日の事は完全に誤解だったことがわかりました…😂💦
    その子は今朝会社に来てから一緒に行くって言ってきたので旦那は私に事前に言うこともできず、しかも現地にもそれぞれ別の車で行ったとのこと。
    私が気にする性格なのわかってるから、今回の事も事前に分かってたら絶対言ってるし!そもそも同じ会社にいてそんなアホなことするわけないだろって言われました😅
    一人で空回ってました💦

モヤモヤ同意してもらえて嬉しいです!
    そうなんです、そんなことあるわけない…って頭では分かってるけど知ってしまったらマイナスマイナスに考えてしまってもう頭の中泥沼です🤣
    同じように思ってくださって、旦那に全てを話す勇気が出ました!
    ありがとうございました😊

• 9月13日