※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お金・保険

夏休みに1ヶ月帰省する際の生活費相談です。27日間でいくら渡すか悩んでいます。1日1,000円で4万円を考えているが、飲み会などで15,000円必要。皆さんはどれくらい渡しますか?

遅めの夏休み?で私とこども達だけで地元に1ヶ月ほど帰省します。(飛行機の距離)

数日は結婚式などがあり主人もいるので実際は27日ほどなんですが
生活費いくらくらい渡しますか??

最低1日1,000円らしいので
プラス1万で切りよく4万円かなぁ~。
と思ってはいるのですが
それに飲み会が3回あるみたいで15,000円。
正直キツいなぁ。。てのが本音です。
が、帰省は私のワガママもあるのであまり強くも言えないかなぁ。

皆さんいくらくらい渡しますか?
理由や詳細など含めて教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

ゆこ

ウチならあげたらあげた分使ってしまいそうなので、とりあえず5万あげます。なんかあったら困るので、2万ぐらい隠してお金置いときます🙂

  • mm

    mm

    ありがとうございます😊
    あげたら使う、ほんとそれです💦
    ここに行きたい!友だちとも遊ぼう!と言ってるので
    それはお小遣いからお願いしますと言ってます😇

    やはり五万ですよね!
    主人からもそう要望きました💦

    • 9月13日
  • ゆこ

    ゆこ

    遊ぶ気満々…
    やっぱり、4万!って言いたいけど、気持ちよく帰りたいし…

    じゃあ、4万5000円で!(笑)

    • 9月13日
  • mm

    mm

    地元の友だちが偶然こちらで予定あるらしく
    そのついでに1泊我が家にするそうです😂
    (私いるときにも泊まりました💦)

    連休中に交渉してみます☺️
    ありがとうございました😭

    • 9月14日
moon

プラス1万円しなくていいのでは?
作り置きとか冷凍して毎食外食にならないようにするとか。
帰省はワガママじゃないと思います。

  • mm

    mm

    ありがとうございます😊
    里帰り出産で何ヵ月も家をあけたのですが
    1人目の時に沢山作りおきしたのに結果食べてくれなくて…😣
    なのでそれはしない方向でいこうと思ってます😭

    帰省は主人側の結婚式で1週間の予定が
    もっといたい!と航空券をキャンセルしてまで伸ばしたので…ワガママかなぁと思ってます😖

    • 9月13日
deleted user

旦那さんは羽のばせますよね、甘やかしてはだめですよ😰
4万で十分、レトルトとか冷凍ものはぎっちり買っておいてなるべく使ってもらうようにします!☺️

  • mm

    mm

    ありがとうございます😊
    1人だし気ままに過ごせますよねぇ😣
    私が準備しても食べてくれなくて…なんで迷ってます😭

    ちなみに五万プラス飲み会代プラス定期代半年で10万円こえました💦😇

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんとレシートとかはとっておかせましょう!お母さんが子ども2人かかえて頑張ってるのにどうして旦那さんだけルンルン気分なのか不公平です!😅
    準備したものを食べる前提でお金用意してのでそれでやりくりしてください、とはっきり言ってから家出ましょう、父親の自覚持ってもらいたいですよね😰

    • 9月13日
  • mm

    mm

    レシートいいですね✨
    最近家計簿つけ始めたからーと言ってお願いしてみます😁

    帰省を嫌がられるよりはウキウキされてたが楽だけど…
    と言ったものの😇笑

    父親の自覚!ほんとです😣
    ありがとうございました😭

    • 9月14日