※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ガーゼの購入で疑問があります。シワや糸の抜けが気になります。アイロンをかけて使うべきでしょうか?他店の品質は違いますか?

出産準備で、西松屋でガーゼを購入し今日水通ししました。量が必要かな?と思い小さいガーゼは値段重視で安いのを購入したら、洗ってもシワシワ糸が抜けます💦
ガーゼってそんなもんですか?
みなさんアイロンかけて使ったりしてますか?

今回のは汚れていい用に使用しますが、西松屋よりアカチャンホンポとかの方がやはり質が全然違いますか?

コメント

ぽめ🐾

そんなものだと思います😊
質もたいして変わらないと思いますよー!
アイロンかけてません!どうせ、よだれなどですぐグショグショグチャグチャになります😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    薄いガーゼだから仕方ないんですかね💦

• 9月12日
の1

西松屋で安くて30枚入のやつ買って水通ししたらシワシワで縮んだ感じになりました😓
アイロンはせずもうそのままつかってます😭
個人的に百均のガーゼがシワシワにならないし大きめだし使いやすいです🤫笑

• ママリ

ママリ

私も20枚くらい入った安いやつです💦
    100均にも売ってるんですね‼️
    探してみます👍ありがとうございます😊

• 9月12日
ma

私はアカチャンホンポで売ってた10枚入りの物使ってます!
もうかなり洗濯したり使用したりしてますが、糸が抜けたりほつれたりはしてないです😮!
しわしわというより、干す時にしっかりピーンとしてないと乾く時に縮んだような跡は付きます!
伸ばしたら戻りますが…☺️

• ma

ma

あ、すみません😣💦
    アイロンがけはしてないです!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

やはり西松屋よりアカチャンホンポの方が良さそうですね!
    お写真ありがとうございます👍アカチャンホンポのみてみます🎵

• 9月12日
かに

西松屋のではなくベビーザらスのものを買いましたが、同じくシワシワになりましたが、アイロンかけたらまぁまぁマシになりました。
あまりにもシワシワだったので新しいの買おうかなって悩んでるところです!

• ママリ

ママリ

同じ悩み安心しました👍
    私もここまでシワシワに?って感じで質問させていただきました😊

• 9月12日
2児mama

ガーゼなのでシワになりやすいし洗う度にフワフワしてきます!
でも糸は抜けないです🤔
西松屋の10枚入り購入して使ってますが、そこまで気にならないです!
キャラクターとか柄がついてるものは生地はしっかりしてるように感じます!

• ママリ

ママリ

今回1番安いやつをためにし購入したら糸抜けるしゴワゴワで😅
    何回か洗って様子みてみます🎵

• 9月12日
ママ

そんなもんですが、

トイザらスと西松屋は質が良くないと感じました。

• ママリ

ママリ

やはり安かろう悪かろうですね💦
    洋服もですが、上質コースで洗っても糸くずが凄かったです😅
    アカチャンホンポの方が良さそうですね‼️

• 9月13日
姉妹のMAMA

アカチャン本舗と西松屋、両方使ってますが断然アカチャン本舗のほうがいいです。
西松屋は車で2分、アカチャン本舗は車で40分、、、
遠いけど、アカチャン本舗までガーゼの追加購入をしに行こうかと思ってます。

• ママリ

ママリ

やはり全然質が違うんですね💦
    ガーゼなので薄いのは承知でしたが、あまりに品質が微妙で😵

アカチャンホンポで大量に入ってる無地のやつで大丈夫ですか?

我が家からは両方10分ちょいなので、次回からはアカチャンホンポで購入したいと思います👍

参考になるご意見ありがとうございます😊

• 9月13日
姉妹のMAMA

アカチャン本舗のは10枚入りで、淵が白いやつです‼️
袋は赤っぽかったかな🤔
ちょっと高いけど日本製だった気がします。
4ヶ月使ってますが、まだまだ使えるので結果的にお得だと思います。
西松屋のは、洗うたびに小さくなってます😂

あと、メルカリでピンク、黄色、青の、ドット柄のガーゼを出品されてる方がいるんですけど、それもなかなか使いやすくてオススメです!

• ママリ

ママリ

何度も質問してしまいごめんなさい🙇‍♀️

ご回答ありがとうございます😊
    今日はポイント5倍デーですし、明日貴重な晴れ予報なので後で買いに行ってきます🎵
    高くてもなるべく国産がいいので教えていただいたやつ探してきます💕

• 9月13日