※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
お金・保険

旦那が無駄遣いし、貯金を使わせられている。出産までの貯金が心配で旦那に不満。旦那は責任を感じず、出張も突然で腹立たしい。出産費の心配と旦那の対応にイライラ。

旦那に突然出張と言われ先月から出張なのですがお金をすぐ使い果たしその割には節約もせず焼肉行ったりと無駄遣いをしその度に明日食べるご飯ないないと私に連絡をしてき貯金から渡すはめになっていました。

そのおかげで頑張って貯めた貯金も無くなりかけでこの2ヶ月出産までに分娩費貯め直さないといけないのですが間に合うか不安です😭

子供のための貯金なのに貯金があるから何とかなるわと考えてる旦那にすごく苛立ちがあります。

お金無くなって1週間3食ご飯食べるお金もないとなるともうお金渡さない!と怒ってもふてこくなりLINEも素っ気なくなるしイライラします。

せっかく貯めた分娩費もあっけなく使い果たされあと2ヶ月しかないのに不安で😭旦那に分娩費どうするのと責めても大丈夫大丈夫と保証もない言葉しかかえってきません😭

旦那の会社も出張の前日あたりに突然出張と言われ事前に言ってくれてたら出張代も用意出来てたのにと腹がたちます😭

コメント

なる

今一度、お金の振り分けを旦那さんとお話をすべきと思います💦分娩費用だけあればいいってわけではないですし😢

あゆ

旦那さん大丈夫 大丈夫って言ってるんですか❓
じゃ私なら大丈夫 大丈夫って言ってるならじゃなんとかしてね!よろしく!でなんとかしてもらいますね。
その前提で残り2ヶ月で貯めるだけこちらも貯めますが 実際産後無理でしたって言ったら
いやいや大丈夫なんでしょ?!
無理でしたって意味わかんないんだけど笑笑
とりあえず自分の発言には責任持ってなんとか用意してきなよ。
節約しないで焼肉やら無駄遣いして使った張本人であのときも言ったよね、どうするのって
そんで大丈夫 大丈夫って答えて任せたんだから脳みそ働かせて支払い日までに準備しな。
って言いますね
でもその前にももう一度現状とお金の使い方 分娩費どうすりか話し合ってそんでもダメなら私なら丸投げしますね
こちらも一応少しでもお金貯めておくけど お父さんになるんだからそろそろ自分の発言には責任持ってもらったほうがいいですよf^_^;

チックタック

旦那がもちろん悪いですが
あなたも悪いと思いますよ。
ないから渡すんですか?
私ならひもじい思いさせます。
ないものは、ない。
出てこない。それを教えます。
ないと言えばくれるからそりゃあ節約しませんよ。
そういう考え方になっていきますよ。

とりあえず私なら
様子見として
1日500円計算で6日分渡します。
これで7日の食費にしろと言います。
足りない分は会社の人に奢ってもらうか
おかず分けてもらうかしろ
もし、無理なら1日や2日食べなくても死なないから我慢して公園の水道水でも飲めといいます。そして
借金や誰かにお金を借りたら離婚。
といいます。

あなたの甘さもあると思いますよ。
子育ては甘くないですし
本当にお金がかかります。
金食い虫の旦那なんて子供にとって悪い虫です。

最悪さっさと離婚して、
生後2ヶ月〜3ヶ月の子供託児所に預けて働く方法をとったほうがいいと思います。
子供のために旦那にはもっと厳しくしてください。

のたれしね!ってレベルで厳しくしないと改心しないと思います