※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がハイハイやつかまり立ちができ、離乳食も始めたが、日中グズグズや夜ご飯の食べ方、奇声や癇癪、寝かしつけ、夜中の覚醒、夜泣きが多い。他の子供と比べておかしいと感じています。

生後6ヶ月の息子のことです!

ハイハイ、つかまり立ち、お座りはもうできます!
離乳食も2回食になりました!
ハイハイできるようになっても日中グズグズの日も多い!
夜ご飯はもちろんゆっくり食べられない!
奇声もすごい!
癇癪もちかのように泣く!
寝かしつけは授乳落ちかトントン!
夜中は2時間おきでたまに覚醒!
夜泣きみたいなのもたまにあり!

だいたいこんな感じですが、みなさんのとこはどーですか?
正直うちの子はおかしいと思うぐらいぐずるし奇声も凄いです💧

コメント

さくらんぼ

毎日お疲れ様です。
うちの子も6ヶ月の頃 心配になるくらい
奇声発してましたよ😲💦
自分の声が楽しい時で、この歳だと声量を
調整する事が出来ないから問題ないそうです😊

2時間おきにおっぱいしてました。
夜中突然起きて遊んだり大変です💦(今もたまに)
しんどくて添い乳にしました😭

  • ねこ

    ねこ

    楽しく叫んでるならいいんですか、不機嫌に叫んでるんです😥
    2時間きっちりに起きるんですよね😭
    うちは酷いと1時間なのでもうヘトヘトです💧

    • 9月12日
mamari

一昨日7か月になったばかりです。

同じくハイハイ、つかまり立ち、お座りできます。

気に入らない事ややりたいのに出来ない事があれば一生グズグズ言う時期あります!

今の所その時期が過ぎたのでグズグズ言う事は減りましたが、ハイハイつかまり立ちをするようになってから、一人遊びと言えばおもちゃではなくイタズラ、イタズラでも離れている時間は少なく、殆どずーーーーーっと私の周りをついて周り、周囲の物や私を使ってつかまり立ちをしたり、座ったりを繰り返し、

父親がいてもずーーーーーっと私の周りにいて、父親に抱かれるとキーキーキーキー怒り、2人体制でもご飯は落ち着いて食べられません😂

奇声は少し前の時期大丈夫?と思えるほどありましたよ!少ししたら落ち着きました🤔

寝かしつけは最近やっと隣で寝転んでたらゴロゴロしてる内に寝たりが増えてきましたが、未だに授乳寝落ちがいいと泣いて泣き止まない事もありますよ☺️

夜中は同じく2〜3時間おきに起きてきます😢
授乳したら落ち着くものの、特に飲んでない感じで寝落ちするまで咥えさせないと大泣き大暴れな感じで、どうしようかと悩んでおります💦

  • ねこ

    ねこ

    思いどうりにいかないと怒りますよね💦
    ひどく叫ぶので心配になりませ💧

    寝かしつけはできれば授乳じゃないほうがいいんですが、
    無理ですよね😂
    夜中2時間おきですか?!
    仲間がいてよかったです😭
    6,7ヶ月だとある程度寝るこが多くて😢

    • 9月12日