※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

ゴミ捨てマナーについてです。うちのマンションはどこの家庭かわからな…

ゴミ捨てマナーについてです。うちのマンションはどこの家庭かわからないですが、最近いつもゴミの日にきちんと分別できてないゴミが回収できません。ってシールが貼られたまま残されています。ビン缶ペットボトルのときも分別されずに出されてたので残されてました。そして今日は生ゴミなどの回収の日で、またしっかり分別されてなかったのか残されてました。いつもはエントランスの外のゴミ置場に放置されているのですが、今日はエントランスの中に置かれてて匂いがヤバくて、本当にイライラします💦たぶん、エントランスの中に置いたのはマンション内のお掃除などをしてるおばさんだとは思うのですが、さすがにしっかり分別してきちんと出してる側として、エントランスの中の匂いの篭るような所に置かれると衛生的にどうなの?虫とか来そうだしって感じで。。元はといえばきちんと分別してない家庭が悪いのですが、このままずーっと次の生ゴミ回収までの間そこに放置されたままだとキツイです💦みなさんならどうしますか??😭😭

コメント

(*'ω'*)

管理会社に伝えます!

ゴーヤママ

管理人さんに報告し、対策を考えてもらいます!

はじめてのママリ

私が住んでるところでも、ゴミの日でまだ回収来てなくて絶対間に合うのに、住民共有の階段近くに放置されてて管理会社に連絡しました!!