※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
家事・料理

ミシンの得意な方教えてください😣途中までは順調に進んでいたのに、ボビ…

ミシンの得意な方教えてください😣

途中までは順調に進んでいたのに、ボビンを変えてからすぐに糸が絡んでミシンが止まります😭
下糸を巻いたのはどちらも私で、同じ日にやっています💦

特に下糸が絡まっている感じなんですが、下糸を巻く時にもっとキツめにした方がいいんでしょうか??今は軽く支えながら巻いている程度です😂
説明書を見ても参考になるものがなくて……

検討がつく方おられたらお願いします🙇🏻

コメント

きみのすけ

下糸の巻き方は機械がやってくれるので不備はないと思いますよ。
それより下糸のボビンの入れ方、下糸の入れるところにきちんとした向きに入っているか、あとは私がよくやるのは上糸の順番です。順番が間違えていないか確認してみてください。

• きみのすけ

きみのすけ

ボビンケースの入れ方です。すみません

• 9月12日
  • ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊

実は今回ミシンを使うにあたって最初に下糸を巻いた時は全てミシンに任していたんですが、巻きが緩過ぎてやり直しになったんです💦なので強めにした方がいいのか、支える程度の軽い巻き方で良いのかが気になってました💦
    以前使ったのは2年も前で覚えてなくて😅

下糸を変えるまでは問題なく動いていたのでやり方はあっているんじゃないかとは思うのですが、念のためもう一度上下とも通し直してみます💦

• 9月12日
みい

ボビン自体はもともと使ってたものですか?

もし新しく買ったものでしたら大きさが合わないとかないですかね?

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    最初に使っていた問題ない方は、新たに買った安物なんです😅そのあと付け替えたのが元々付属していたボビンで、以前(2年前と3年前)に数回使っているんですが、その時は全て付属のボビンでした💦

下糸を巻き直した(なくなったから新たに巻いた)以外は特に変えてないはずなんです😭
    となるとやはりセットの仕方とかですよね😣

• 9月12日